2013年10月17日木曜日

ビーツの芽 beets

Germination of beets.

秋蒔きのビーツも芽を出し始めました。

今年の春に初めて育ててみて大好きになった野菜です。

この春の収穫の記事

一見、赤カブの親分みたいな感じでごっつい赤カブ?ぽく見えますが

味は全然違うんです。

甘みがあってほうれん草に似た独特の香りがあって 

う~ん。。。表現が難しい…(汗)

ぜひ育てて食べてみてください。

缶詰でもありますがお勧めはしません。

あれは。。。(汗)

初めて食べたのが何かの付け合せにあったその缶詰のビーツだったので

ビーツ嫌いになってしまって。。。

お店でフレッシュのビーツを見ても自分で買うことはありませんでした。

実際お店に売っていても食べたことのない野菜が結構あります。

そういうところ 臆病なんです。(笑)

そんなビーツをなんで育てるようになったかと言うと

「見た目」です。(笑)

根菜類って可愛いし、特にビーツは葉っぱも可愛いから~

畑が華やかになるかなぁ~なんてつもりで育てたら

自分で育てたビーツは缶詰の10倍ぐらい美味しくて!

この秋も種蒔きしちゃいました。

種の量も倍量で~♪♪

「倍返しだ!」
(意味がちょっと違うか…笑)

うわさのドラマがアメリカでもTVJapanで始まりました~。
日本の皆さんとテンションがずれている。。。?(笑)



Home made Shumai with green peas.
 
シュウマイ 収穫したグリーンピースを使いたくて
 
シュウマイの皮を買って来てやっぱり作っちゃいました。(笑)
 
餃子とかシュウマイって手作りが美味しいですよね。
 
もちろん採れたてグリーンピースはプチッとして最高ですわ~。
 
 


ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

2 件のコメント:

  1. 半沢が放送されているのですか?
    倍返しだ!
    面白かったですよ~ ズーと全部見ました。 その内 10倍返しだ!!になると思います 笑
    甘い蕪こちらでは売っていませんね~ 日本にあるのかな?
    お砂糖を作る甘い蕪でビートというのは作物として作っているようですが、




    返信削除
    返信
    1. rui*さん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      半沢直樹の放送が先週からはじめりました~。面白いですね。(笑)

      ビーツ(ビートとも呼ぶようですね♪) 日本ではまだなじみの薄い野菜なのかもしれませんね。

      削除