Green peas

Green peas first harvest
 
秋蒔きしたグリーンピースの初収穫です♪
 
春蒔きより収穫までの日数が随分早かったように感じます。
(実際早い。笑)
 
今回、春蒔きした種の余りを使っているのですが
 
余り物だったとは思えないほど発芽率も良く元気に育ってます。
 
まだしばらく楽しめそうです。
 
パンパンに大きくなったサヤを開いてみると
 
 
Sweet!

まるまるしたグリンピース!

可愛いでしょ~♪


でも収穫できたのがほんのサヤ5本。。。

どんな料理がいいかしらね~。

シュウマイ!?

しかしシュウマイの皮が家にないわ~。(汗)

わざわざアジアンストアーまで行くのもね…。

他に何かないかしら?





ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. おいしそ~!
    もうちょっとあったら断然豆ごはん派ですけど・・
    さっとゆでてサラダに混ぜちゃうとか、、、卵とじとか・・
    冷凍のはあまり好きでないのですが、生のは大好きです♪
    でも可愛いから食べるのもったいないかも・・・

    返信削除
    返信
    1. なのはなさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      結局アジアンストアーまでシュウマイの皮を買いに走りました~。(笑)
      生のグリンピースは甘くてプチっとして美味しいですよね~。
      沢山収穫したら豆ご飯にしたいです♪

      削除

コメントを投稿