2013年10月24日木曜日

ブーケとバスドライバーBus driver and bouquet

BUS DRIVER APPRECIATI​ON  
THANK YOU to our bus drivers. 
Bouquet of  the flowers in the garden with thank you card.
 
庭の花を束ねてブーケに。
 
子供のスクールのPTAからの連絡で
 
「○月○日は、バスドライバーに感謝する日としましたので
 
子供達は日ごろの感謝をこめてお手紙を書きましょう。」とありました。
 
子供達は張り切ってカードを書いて私も朝まだ暗い庭に出て
 
娘と花を摘み、ブーケを作ってその日のスクールバスをカメラを持って待っていました。
 
すると、来るはずの時間になってもバスが来ません…(汗)
 
今日は特別に感謝を表す日だから
 
きっとそれで遅れているのかと思って待ち続けました。
 
やっとバスが見えて
 
「あ~よかった~。」と思ったのもつかの間。。。
 
子供達がなんだか戸惑ってる入る様子
 
 
どうしたの?とたずねると
 
「違う!」と言うのです。
 
 
 




バスのドアが開き、見るとバスドライバーが違うのです。
 
いつもの方ではありません…。(汗)
 
長男はすんなりそのバスドライバーにカードを渡し乗り込みましたが
娘は今までのバスドライバー宛に名前入りでカードを書いて準備したいたので
 
「この人には渡せない!」と
 
 
ブーケがつぶれそうなほどぎゅっと抱えてすねてしまいました…。
(娘は結構人見知りをします。汗)
 
 
なんで今日はこんなにバスが遅れたか解ったような気がします。
 
慣れない上に
 
きっと娘のように戸惑った子が何人かいたのでしょう。(笑)
 
見かねた長男がドライバーに前のドライバーに渡してもらえるかと交渉し
なんとかスクールに送り出せました。(笑)
 
 
 
スクールバスは何台もあっていろんなコースを走るバスがあるのですが
 
この日に替えなくてもね~。
 
 
で、次の日(今日)朝バスを待っているとまた今日は違うバスドライバーでした。
 
どうやらテスト運転中のようです…。(汗)
 
はやくバスドライバーが決まって
 
子供たち(特に娘)が慣れてくれるといいなぁ。。。
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    よりによって、バスドライバーに感謝の日に違うバスドライバーとは!
    お嬢さんだってそりゃびっくりだし、戸惑うにきまってますよね。。。
    せっかく作ったカードだって、いつもの運転手さんを思いえがいて書いたのだろうし。
    お兄ちゃん機転がきいてナイスなフォローでしたね♡

    返信削除
    返信
    1. wilmslowさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      娘はわかりやすい性格をしてるので…汗。まんまと不機嫌になりました。(笑)
      お兄ちゃんが大人に見える。(笑)
      バスドライバーって結構大事なんですよね。子供たちもいつもの慣れ親しんだバスドライバーの方だと明るく乗り込みますが、まだ慣れなくて知らない方だと子供たちもムスッと乗り込むんです。(笑)朝一番ですから気持ちよくスタートして欲しいものです。

      削除
  2. お兄ちゃんの行動はさすがですね
    まだ、小さいのに妹を思うこの心優しい
    そして勇気は立派ですね
    また、すねた娘さんのストレートな気持ちも十分わかりますよ

    人生、いろいろありますから・・・子どもさんも大変ですね

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      お兄ちゃんはちっちゃいけど頼もしいのです。(笑)
      娘は普段は大きな顔をしてますがいざとなるとやっぱりお兄ちゃんに頼っているようです。
      兄弟姉妹って面白いですよね~。

      削除
  3. まあ~ 素敵な事を企画してるのですね♪
    それに引きかえ どういう事なのでしょう 一日待って欲しかったですね
    それは私でもちょっとあげたくないかも・・・(-_-;)
    Lalaさんの花束素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. rui*さん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      いい企画ですよね。今まで先生達に感謝をあらわす日はあったのですがバスドライバーに感謝する日は今年初めてです。
      しかし、この日にわざわざ替えなくても…。(汗)
      PTAの方も全部のコースのバスドライバーのことは把握していなかったのでしょうね。
      たぶんこのコースは子供も親もびっくりしたことでしょう。(笑)

      削除