白菜Chinese cabbage

 Chinese cabbages are growing
 
 
白菜がこんなに大きくなりました~。
 
日本では虫に悩まされると聞きますが
 
こちらの虫は白菜の美味しさがわからないのでしょうかね。(笑)
 
未だに目立った被害も無く助かってます。
 
私の記憶では日本の畑の白菜って縛ってありますよね?
 
縛るタイミングはいつかなぁ。と調べたら
 
霜が降りる頃とありました。寒さを防ぐ為なんですね。
 
この辺りだったら11月に入ってからでいいかな。
 
白菜は順調ですが。。。
 
芽キャベツを(たぶん鹿に)かじられた跡地に植えた直したケールが
 
 

Deer ate the kale. In just planted ....


 また かじられた~。
 
ふ~む。 どうしたもんかなぁ。
 
ここ(市民農園)じゃなくて家の畑に植え直してみよう。
 
 
 
 


ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント