カット収穫

Mizuna will be growing even cut.
 
水菜の株がしっかり成長したので
 
ここからの収穫はハサミでカットして行ないます。
 
切っても切っても生えてきますよ~♪
 
 
I harvest a lot.
Because it will be grow again.


今日も沢山収穫しました。

大きくなってくると少し苦味?と言うか(そんなには苦くないけど)

青っぽい味?が強くなってくるので

サラダもいいけど火を通しても美味しいよね。

今日は炒めてみようかなぁ。。。



さて、ハロウィンが近づいてきました。


My daughter are preparing for Halloween.
 
娘はフロントヤードでハロウィンの「お化け」を製作中。
 
ご近所さんでもハロウィンの飾り付けがあちこちで見られます。
 
カカシコンテストの様子でもわかると思いますが
 
こちらの方はやると決めたらとことんやります。
 
やらないと決めたら何もしない。
 
なのでご近所さんでもその家々によって温度差がありますが
 
うちはすごく中途半端…汗。
 
まぁ。そんな家があってもいいでしょ?(笑)
 
さて娘が取り掛かっているのは「シーツお化け」
 
アメリカの子供が思いつく「お化け」って「シーツのお化け?」のようです。
 
かなり時間をかけて描き込んでましたよ~。 

Aiiieee!
 
 
こんなの。(笑)
 
 
 
夜になると
 
自分で作ったお化けに怖がったりするんだろうなぁ。。。(笑)




ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント