乾燥したCowPea

The dried beans were harvested.
(CowPea Black eye)
 
 
CowPea(ささげ)を乾燥させておいたものがカラカラになったので
 
サヤを割ってみました~。
 
「これはまさしく豆ですね~!」(感動~)
 
これはCowPeaの中でもBlack eye(黒目)と言う種類です。
 
この黒い模様?が可愛い~。
 
 
 
 
 
収穫して乾燥させていたものはこれぐらいあります。
 
グリーンピースの豆を取りだす作業も楽しいけど
 
このCowPeaのカラカラした感じのサヤもとても割りやすくて楽しい~!
 
 
 
Work to take out the beans from the pods is fun.:)


全部一人でやっっちゃってもいいけど

きっと子供たちもやりたがるだろうなぁ。。。

スクールから帰ってくるまで待つとしますか。



乾燥した豆ってそれだけで凄い保存食ですよね~。

豆って偉いなぁ。。。



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.



コメント