2013年10月22日火曜日

キツネは何てなく?

Members of the community garden gave me some peppers.
Thank you!
 
 
今度の金曜日に市民農園の「かかしコンテスト」の審査の日なので
 
どんな「かかし」が出てるかなぁ。。。と見に行ってみることに。
 
すると市民農園のメンバーの方がベルペッパーが採れすぎて食べきれないからと
 
私にも分けてくださいました。
 
今年、ベルペッパーは育ててなかったので嬉しい~♪
(おまけにピーマンみたいのも下さいました。)
 
つやつやしてて美味しそう。
 
で、かかしですが
 
結構面白いのが沢山出てました。
 
中でも子供達が気に入ったのがこれ
 
 
I found a funny scarecrow in the contest.
It is a scarecrow of fox.
"What dose the fox say?"Do you know this song?  : )
 
 
キツネのかかしで
 
頭はパンプキン鼻はとうもろこしで出来てて
 
「What dose the fox say?」(キツネは何てなく?)と札を持ってます。
 
日本語ではキツネは「コンコン」となきますが
 
英語にはないんですよね~。
 
で、今うわさになってる曲のタイトルがWhat dose the fox say? なんです。
 
一度聞いたら忘れないほどインパクトのある曲なの。
 
ここから聞けます。
Ylvis - The Fox (What Does the Fox Say?) [Official music video HD] 
 
優勝はこのキツネかなぁ。。。
 
キツネときたら
 
Sushi in fried tofu"Inarizushi"
Fox like it (
Tradition of Japan).
 
 
 
稲荷寿司?(笑)
 
かなりのこじつけ話ですが…(汗)
 
チャーチのポットラックに持ってきました。
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

4 件のコメント:

  1. おいしそうなお稲荷さんですね

    私の妻も、おいなりすしをよく作ります

    これは手軽で美味しいですよね

    アメリカにも油揚げはあるのですね・・・

    かかしはとても面白く、また、よく出来ていますね

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん

      訪問、コメントもありがとうござます。
      お稲荷さん 子供の頃はあまり好きな食べ物ではなかったのですが大人になって好きになりました。アメリカにはお稲荷さんの味が付いた専用のものが缶詰になって売ってます。
      はじめは缶詰と言うことで「え?」とおもいましたが、これがなかなか美味しいんです。(笑)
      カカシコンテスト 皆さん張り切っているようです。(笑)

      削除
  2. youtube見てみたのですが、笑いが止まりませんでした。あの中にコンコンを加えたいです(笑)彼らの他の動画、ストーンヘンジっていうのも見てみたら、また笑いが止まらず…あの表情で大真面目にあの歌詞を歌われると、妙にツボにはまってしまいます。この人たちを知らなかったので、調べて芸人さんだとわかり、納得しました~。あとで主人にも見せます。あ~面白かった!Lalaさんありがとう。
    他の日記にあった、人骨を肥料にしてるかかしも面白かったです。皆さんよく考えますね~。Lalaさんちのは可愛いです♪
    お稲荷さん、しばらく食べていないので食べたくなっちゃいました。デリバリーお願いします(笑)

    返信削除
    返信
    1. mikoさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      この曲面白いですよね~。子供達も面白がって真似してます。(笑)
      今まで知らない人たちだったけど、これはヒットするかもしれませんね。(笑)
      カカシもほんと皆さんよく考えてます。本気出してますよね~。
      お稲荷さん 缶詰に味つきの油揚げが入っていてあとは酢めしを入れるだけなんです。Shirakikuから出してます。意外に美味しいですよ♪

      削除