キャベツ

Purple cabbage
 It have been a little rounding.
 
 
市民農園で育てている紫キャベツの様子
 
ほんの少し結球してきたかしら~♪
 
 
 
Cabbage has also rounded a little.
 
 
こちらはキャベツ
 
こっちは明らかに結球してきてるね。
 
なんかとんがってるけど??(笑)
 
 
 
寒くなってきたから青虫も減ったみたい。
 
これからは安心していられるね。
 
 
あ~!そうだ。
 
霜が降りたよ!
 
朝起きて今日は寒いなぁ。。。と外を見ると
 
庭が白く覆われてて。あ~!ってなったよ。
 
だってまだ種蒔きして出たばかりの芽があるし
 
まだ出てないのもあるし、
 
もっと言えば蒔こうと思ってまだ蒔かずに手元にある種もあるし…(汗)
 
 
 
いつもこんなに早かったかなぁ…。
 
 
全滅だったらどうしよう。と霜がとけたころ庭に出ると
 
意外とみんな元気だったのでホッとしました。
 
やっぱ冬野菜だからね。寒さには強く出来てるのかな?
 
でもこれから芽をだすのは?
 
ちなみに赤いレタスを集めたレタスミックスです。
 
ビニール作戦したほうがいいですかね?
 
 
 
 
**  手作りピアス教室のお知らせ **
 
Handmade earrings class.
It is the work of this time.
I will teach you. :)
 
 
 
キャベツ色~。(笑)
 
可愛いでしょ。
 
今回使うのは焼き物?瀬戸物?タイル素材のビーズ
 
レトロ可愛いの~♪
 
今回は日本語教会が毎週水曜日に開いている
 
赤ちゃんとママの会「マナタイム」さんに呼ばれて
 
簡単なピアス作りを教えに行きます。
 
在住の日本人のママたちの交流の場となっているようです。
(普段は参加していないので詳しくは知りませんが)
 
 
 
日時 : 11月20日(水) 10時30分から
 
場所 : Peachtree Corners Baptist Church (PCBC)
 
主催 : マナタイム
 
興味のある方はメールしてください。
(右サイドのガジェットからメールできます。)
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント