2013年10月1日火曜日

鹿被害Mizuna and Deer


Mizuna is growing.
It is delicious to eat salad.
 
 
水菜がワサワサと成長してきました♪

若いうちはサラダで食べるのも美味しいですよね~。


Members of the community garden has also started
to prepare for fall vegetables.

 
 最近ではこちらもすっかり秋らしくなってきました。

市民農園の皆さんのPlotも夏野菜を片付けて

秋冬野菜の苗を植えたり、種を蒔いたりと変化が見られます。

が、

今度は鹿被害です…。

Here is not the my Plot.
Most corner of Community Garden Plot.
Here are infested deer.


ここは市民農園の端っこのPlotですが。。。

私と同じようにキャベツを育ててましたが見事に上から「パクッ」と食べられ

I can see the footprints of deer.
Cabbage hehe is almost wiped out.
Where 's next?


可愛そうな姿になってました。。。

しかも、足跡がはっきりとわかります。

フェンスを飛び越えてやってきたんですね~。

私のPlotは市民農園のほぼ真ん中辺りにあるので

まだ食べられてませんが…。

今この市民農園はいろんなとこから狙われてますね~。(汗)




あ、私 Lalaなんですけど

今まで通りのLalaなんですど。。。

長い間Lala(ハンドルネーム+顔は非公開)で皆さんにお世話になりましたが

Google+をはじめるのをきっかけに本名、顔写真を公開しました。
(サイドバーのAbout meに)

もっと視野を広げ世界中の方とコミュニケーションを取りたいと思ってはじめました。

ブログでは皆さんのおかげで月に1万件をこすアクセスをいただき

多くの方と出会うことが出来て感謝してます。

いつもありがとう。

今さら新しいことをしても恥をかくだけかなぁ。。。との不安もあるのですが


ブログをはじめたときも訪問してくださるのは

家族やごく限られた友人だけだったし。。。

始まりなんてそんなもんでしょう。(笑)


「小さくまとまんなよ!」


昔、日本で見たドラマのセリフです。
(誰か知ってる人いるかなぁ。。。笑)






写真。。。

え~?こんな人~?みたいなギャップがあったでしょうか…(汗)



こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

 
 

ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿