2013年10月15日火曜日

Pumpkin Patch

 
Pumpkin Patch
 
車を1時間半ぐらい田舎に走らせて
 
農家が自分の敷地内で開いているパンプキンパッチに出かけてきました。
 
 
家のすぐ近所の空き地でもいたるところで見られて
 
ヘタしたらうちの近所のが規模が大きく、いろいろ整っているのですが
 
今回はドライブも兼ねて少し遠くまでやってきました。
 
(うちの近所も十分にのどかなのですがね…笑)
 
ここはアパラチアン山脈が見えてもっとのどかなファームです。
 
見るからに家族経営で
 
ひょうきんなおじいちゃんと穏やかそうな息子たちが迎えてくれました。
 
 
Cute pumpkins
 
 
可愛いパンプキン達や自家製のジュースやジャムも販売してて
 
私にとって憧れのファーム生活
 
この家族はこうやって生きているのだなぁ。。。と
 
生活の一部を覗かせていただいたようで
 
大変なこともあると思うけど頑張って欲しいなぁと応援したくなります。
 
 
Various pumpkins
 
パンプキンも数はそんなに多くは無いのですが
 
いろんな種類のものもありました。
 
ヘイライド(トラクターなどに乗っての畑や果樹園のツアー)もあったのですが
 
ちょうど出たばかりで次は1時間後と言われあきらめました。
 
まぁ そのいそいそしない感じもいいところなのです。(笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    パンプキンパッチ?て 日本でいう「道の駅」のようなところですか? 近所の農家の人が野菜を持ち寄って販売しているところですが・・・ 昔 子供が小さく 自分で野菜を作っていない時に よく買いに行っていました。
    報告です。 8月に定植した秋トマトが枯れてしまいました。残念!! 9月に来た台風で倒れてしまい 水に浸かったのが原因?? でも 最初のトマトが元気に復活しています。

    返信削除
    返信
    1. おおちゃんさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      パンプキンパッチはこの季節特有なもので秋だけに行なわれます。
      主にカボチャが中心です。(笑)お客さんは食べるのがメインの目的ではなくて家をディスプレイする為にカボチャを買って行きます。クリスマスにはクリスマスツリーを飾るのと同じように秋にはカボチャを飾るのです。(笑)
      あ~秋トマト残念でしたね。こちらの市民農園に秋トマトを植えていた方のもすでに撤収されてました。(たぶん鹿にやられたちゃったようです。)

      削除
  2. Lalaさん、こんばんは~♪
    ひぇ~、まだ半そで!?
    アメリカは大きいなぁ。。。。
    こちらは先週、朝気温が2度の日がありましたよ。
    寒くて、霜が降りそう~って思っちゃいました。
    今週はこちらも秋には珍しく天気が良い日が続くようで(普段秋は雨と決まっているので)、庭仕事がはかどりそうで嬉しいです♪

    こういう家族経営のファームって大変でしょうが、地に足がついた生活をしっかりされていてすごいなと思います。応援したくなりますよね。

    返信削除
    返信
    1. wilmslowさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      そうですね。こちらは昼間はまだ半そででいけます。(笑)
      朝は涼しいですが霜の心配はまだいらない感じです。(急に来るときもありますが…汗)
      庭仕事をするにはいい季節ですよね。
      家族経営のファーム 人がとても温かく穏やかでステキな家族でした♪

      削除