苺の葉&School Party



             苺の葉っぱも
        クリスマスを喜んでいるかのように
         クリスマスカラーとなりました♪


           先週の出来事ですが
         長男のSchool Partyがあって
           親も招待されました。

      子供達が歌でも歌ってくれるのかなぁと思ってたら

        図工の時間の授業参観?みたいでした。


        3つのプロジェクトが用意されていて
            そのうちの一つ
          オーナメントのペイント



         ボランティアの方が息子の手に
          ペンキを塗っていきます。

        そして丸いオーナメントにぺタッと
          フィンガープリントをして

         それをスノーマンに見立てて
          絵を書き込んでいきます。





             こんな感じ♪

            子供の描く絵って
          どれもユニークですよね。

          大人は狙っても描けません。







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんばんは!

    息子さんの小さな手が
    何ともかわいい~♪

    記念になる素敵なオーナメントになりましたね

    バードケーキにとうとう
    鳥さんがやってきましたね~♪

    すごい!            yukari

    返信削除
  2. yukariさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    手形もただ取るよりこんな感じにするとユニークですよね。

    バードケーキ いろんな鳥がやってくるようになりました。でもたいていリスさんがお邪魔に現れるのです(笑)。
    小鳥さんも負けないで~。

    返信削除
  3. こんばんわ~
    イチゴの葉ってこんな赤色になるんですねぇ。
    きれいだわぁ。。

    とっても面白い発想の授業ですね。
    大人がやっても楽しめそう!

    カワイイオーナメントが出来ましたね。。

    返信削除
  4. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    苺の葉 なかなかいい色になりましたよね♪
    紅葉?ですかね。

    子供のクラス 楽しかったです。中には子供のプロジェクトなのに親がほとんどやってしまっている人もいたり。。。(笑)
    いろいろな親子関係も見れてそれも楽しめました~♪

    返信削除
  5. Lalaさん、こんにちは♪
    温かいコメントをいつもありがとうございます(*^^*)
    フィンガープリントのオーナメント、
    とっても興味深く拝見しました♪
    これはお子さんの成長の記録にもなりますよね!

    バケツではなくて、シルクハット?
    それに赤いネッカチーフ?でしょうか。
    スノーマンの表情がまたユニーク♪
    先入観に囚われない子どもさんの描く絵は
    独創的で、本当に素晴らしいと思います(*^^*)

    返信削除
  6. まーりたんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    シルクハット!あ~気付いてませんでした。
    なかなか紳士なスノーマンですね。(笑)

    今の日本の学校の姿は知らないのですがこちらの学校は子供も大人も楽しめるアイディアがとてもあふれていると感じます。

    絵に何を表現しても「まあ!ステキ!」てな感じで褒められるので子供は自由に筆を進めていくのです。

    返信削除

コメントを投稿