赤い鳥&柚子酢茶

         クリスマスの季節にぴったりな
          赤い鳥 カーディナルの雄
         (雌はもっと茶色いです。)

          一年中見れるのですけどね。

           写真に撮れたのは初めて

         このタイミングで紹介できるのを
             嬉しく思います♪




         頭がピヨッてはねてる感じが
             可愛いでしょ。






            こちら柚子酢茶

         甘酸っぱいさわやかな飲み物♪

           ある方のブログで
       生の柚子とりんご酢を使った飲み物が
           紹介されていました。

            私も作りたいけど
          生の柚子ってこちらでは
          なかなか手に入りません。

              そこで

        柚子茶にりんご酢を入れてみたら
            どうでしょう?と
          相談させていただいた所
        「良さそうです。」との回答♪


            韓国の柚子茶と
         アメリカのApple Cider Vinegar
           (りんご酢)を混ぜて
         4~5日なじませてみました。





             世界情勢も

        さわやかになるといいのですけどね。





*ある方=「ようちゃんばあばの日記」のようちゃんばあばさんです♪
人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. 柚子茶とりんご酢~さわやかで美味しくできて良かったです。
    ブログの紹介もしてくださってありがとうございます。

    柚子茶は以前 韓国土産でいただいて初めて飲んだのですが なんで日本になかったのかと思うほどなじみやすい飲み物でした。
    味噌に柚子茶を足してちょっと練ると柚子みそも簡単にできますよ。

    返信削除
  2. ようちゃんばあばさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    とても美味しくて気に入りました。
    柚子茶なら韓国系のお店で今の季節安売りしているのでとても手ごろなんです♪
    柚子味噌ですか!ふろふき大根にいいですね~。ありがとうございます♪

    返信削除

コメントを投稿