アートイベント無事終了!


感謝!!
秋の2つのイベントが無事に終わりました~。
(写真はブースの内側から写したもの)
会いに来てくださった皆さん、ありがとうございました!

こんなに短期間に2つのイベントに出るのは初めてだったので
予想以上に忙しかったです。

濃密な1ヶ月にへとへとだ~(笑)

でも努力は大いに報われて2つのイベント用に準備した作品中、180個以上が
それぞれ気に入ってくださった方の元へと旅立っていきました!

誰かが私の作品を身に付けてお出かけして下さるのを想像すると嬉しいよね。
誇らしいような ちょっと照れちゃうような。。。(笑)

また頑張ろーって思えます♪

2つのイベントを比較してみると
初めのイベントSuwanee Festは地域を挙げてのビックイベントで
ベンダー(ブース数)は300で、5万人規模のイベントなのに対し、
昨日のイベントFine arts Festivalはアートに焦点を当てたもので
ベンダー(ブース数)たったの35で5千人規模と言うことで1/10にも関わらず
作品の売れ行きではほぼ差が無かったのです。
イベントの大小よりも
その場に集まる人の目的が左右したのかもしれませんね~。
2つ目のイベントは
「アートに興味があって購買意欲が高い人」が特に多かったのかな?
と勝手に分析しました。(笑)
主催者も上手に運営していました。
例えば。。。
参加する審査基準を厳しくして他のクラフトショーとの区別をアピール。
(ちゃんと審査に通るかドキドキしたわ。笑)

しかも、ちゃんと事前の審査に通ったアーティストでも
当日のディスプレーを見て何か違反が見つかったり
相応しくないと判断されたアーティストは即展示を終了させる権限があります。
との脅迫?いや警告のお知らせも来てて
「怖~」って思ってたけど
まぁそれぐらい厳しく決めておかないと色んなことしちゃう人がいるからね。
アメリカは特にね。。。(笑)

それからね、


ワイナリーとのコラボレーション
アーティスト一人一人に合わせてワインが選ばれて
私のワインはこれ~。

Grillo イタリア産の白ワインでした。
お酒とか苦手なんだけど
これだけは記念に味見してみよう思います♪

あ~~~~
イベント終わったね~。

ほんとに頑張ったなぁ。。。私。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント