エンドレス?カーペットクリーニング


カーペットクリナーをホームセンターからレンタルしてきました。
(Home Depotで24時間$32でした。)

何故か忙しい時とかって、家の汚れが気になったりしませんか?
先週までの私はイベントの準備に追われながらも
カーペットの汚れやシミが気になって気になって。。。(笑)
イベントが終わったらやりたいと思っていたことの一つに
「カーペットの汚れをとる」でした。


ご覧の通り、かなり汚れてます。
茶々丸が庭から汚い足で行き来するし
子供たちも家から戻るとしばらく靴を履いたままウロウロしてから
自分の部屋で靴を脱いだりするので半土足?

もう普通の掃除機でどうにかなるレベルの汚れじゃないので
業者を頼むことを考えましたが
ちょっと調べると自分でも出来そうだったので
やってみることにしたんです。


まずは重たいソファーをキッチンのフローリングのところまで動かして


掃除機にお湯とクリーナーを混ぜたものをセットして
いざ発進!


これ凄ーい!
後ろに引っ張りながら綺麗にしてきます。
水がスプレーされてブラシが汚れをどんどん落しながら
茶色く汚れた水がタンクに溜まっていくタイプのクリーナーです。

左が綺麗にした後で右がこれからの部分

こんなに綺麗になるのかとその時は感動したのですが。。。

うちのカーペットの汚れは
そんなに簡単にとれるようなものじゃありませんでした。

一通り綺麗にしたつもりで一晩が過ぎ、朝起きてみてびっくりです。
下から汚れが浮き上がって来てて振り出しに戻ってる。。。(涙)

24時間以内に返さなきゃだから、もう一度全部をやり直す時間はない。。。
と言うことで、特に目立って汚れていた部分だけもう一度やりましたが
あまり効果が見られずにタイムアップ。(汗)
(来客もあるし)

うーん。。。残念。
いつかリベンジしたいね。

今は水浸しなったカーペットを乾かし中なんだけど
足元が冷たくて結構寒い。。

カーペットクリーニングは一筋縄ではいかないのね~。
一層のこと、フローリングにしたい。。。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント