秋に植えるハーブ苗


ハーブの植え付けを春にする方も多いと思いますが
秋に植えるもありだよね?

今回はリベンジしたいハーブがあるのです。(笑)
それは。。。



ラベンダー
これは今年の6月に満開に咲いた大きな株のラベンダー
買ってきて庭に植えたら2ヶ月ぐらいで枯らしてしまったの。(涙)

春ならまだしも夏に植えたのがいけなかったのではないか?
と、勝手に季節のせいにしてみました。(笑)


それなら秋に植えてみるのはどうかしら?
と言うことでね、
ラベンダーの苗を植えてラベンダーリベンジです!

来年の初夏には満開のラベンダーを夢見て。。。(笑)

今回植えたのはラベンダーだけじゃなくて
他にも、



左はイタリアンパセリ、右はカーリーパセリ


それからコモンセージ

今年の春にガーデンセージと言う種類のセージを植えて
良く育ってくれているけど。。。


これね、
なんか葉っぱが丸っこいんだよね。
1年目だから花は咲かなかったからどんなのかわからないけど
一見ラムズイヤーにも似てるでしょ?
でも香りはセージだからセージなの。。。(多分)

でね、
普通のセージ(コモンセージ)も欲しくなったってわけ。(笑)

セージは花も紫で綺麗だから
ラベンダーと一緒に咲いたらステキだろうなぁ。。。
と、妄想だけはいつも満開です。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント