芝生を取り除く作業


先日枯れた植木を処分した場所の芝生を取り除きました。


ここは結構な芝生が進出して来てて
一度掘り起こさないと引っこ抜いたぐらいじゃ
またすぐに生えて来ちゃうよね。。。

芝生の根はなかなかしぶといですから。
思ったより手間取っちゃったな。。。
こうなる前にちょっとずつ取り除いておけば良かったんだけどね。


玄関に向かうスロープからは植木(処分前)が生えていて
ちょうど目隠しになって見えてなかったから油断してたな。

今は丸見えだからね~。(笑)

マルチ(ウッドチップ)も買ってこないと。
それから球根も。

と言うことで

。。。


ウッドチップとトップソイルも買ってきました。


そして水仙の球根も準備しました(50個入り)♪

と言った感じに着々と進んでます。

あ、ハロウィンですね~。
去年までは娘も仮装して近所にお菓子を貰いに行ってましたが
今年はもう行かないと言ってます。
ミドルスクールぐらいになると
お菓子がもらえるってことにあまり興味が無いみたい。

そうなんだ~。

プリンセスのドレスに仮装してスカートの裾を引きずりながら
お菓子でいっぱいになったバケツを
大事そうに抱えて歩いてた頃が懐かしいなぁ。。。



人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント