リサイクルライフ


陶芸をやってるとどうしても食器が増えちゃうんだよね。
数を作らないと上達しないからさ。

だから意識的に
今まで使っていた既製品で最近使わないものは
どんどんドネーションに出すことにしてるの。
アメリカのキッチンはキャビネット(収納スペース)が広いから
油断してると物が増えて増えて。。。(笑)
しかも陶芸作品も増えていくから何もしないと末恐ろしいことに...。

今日はダンボールに2箱のキッチン用品をGood willにドネーションしてきました♪

と、ここまでの話なら良く出来ました!
パチパチパチ~ですが。。。

帰りにそのままGood willでお買い物(笑)
まぁダンボール2箱分買ったわけじゃないからね。

何を買ったかと言うと




これ。(99¢)

これ~?
丸焦げに汚れたこれ~?
(ラケットではありません。焼き網です。笑)

たぶん、日本だったらこういうサイズの網って沢山あるだろうけど
こっちだとなかなかお目にかかれないのよ。
こういうの欲しかったんだよね~。

何でって、このサイズ、
私の作ったロケットストーブで何か焼くのにぴったりでしょ?
昨日切り倒した植木があるから燃料になる枝はたっぷりあるしね。
使ってみるのが楽しみだなぁ。。。

それからね、買ったのは1個だけじゃないの。あと2つ。



これ。
これはね、1輪挿し用に使おうかなと思った小さいグラス(79¢)と
「WM Rogers MFG co」ビンテージのシルバーレート($1.99)


文字が見える?
以前アンテークショップで買ったバターナイフも
「William Rogers」ってあったから
同じかと思ったけど
違うかも?いっぱいいるのかな?ウィリアム.ロジャーさんって??


でもいいの。
バターナイフにバタートレー
私的にはマッチング成功と言うことにしたから。(自己満足)
あとはバターに被せるフタ?があれば完璧だー♪♪

細かいこと言うと、このトレーはクランベリートレーってあったから
フタは永遠に探せないけど(もともと無いから。笑)

そんなこと気にしないのよ。
フタはガラス製でもいいよね。また探しに行こうっと♪♪

私だけのオリジナルセットがいつか完成するのわ。
フッフッフッ(怖?)

野性的なアウトドアな丸焦げの焼き編みと
繊細なグラスとビンテージのシルバープレート
。。。統一感がないね。(汗)

あ、この前買った木箱のリメイクもしなくちゃ。

スリフトストア(リサイクルショップ)ってちょっと前まで
ゴミの山にしか見えなかったし、そこで物を買う気になれなかったけど
アンティークやビンテージを知ってからは宝の山に見えてきた~。
乙女心と秋の空?(乙女ではないか…笑)

と言う訳で最近は「リサイクルライフ」も楽しんでます。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント