宝さがし


雨上がりの朝 庭を散歩してると。。。
種を蒔いた覚えのない場所から
何やらや明らかに雑草ではない芽が沢山発芽してるのを発見!

この場所に夏の間育っていたルッコラの
こぼれ種が芽を出したのかもしれません♪
やったね。

今日探したものはこれだけじゃないのよ。


これ!

は?って思われるでしょ~?
この汚い鍋は何ですか?って(笑)

確かに汚い鍋には変わりないんだけど。。。
しかも蓋も無かったし。

これね、スリフトストア(リサイクルショップ?)で$2.99だったの。
蓋も無い汚れた鍋をお金出して買う人も少ないと思うけどね。(笑)

ちょっと前に洋白銀のバターナイフをアンティークショップから買って
自分で磨いて使ってるんだけど


これがその時の(汚れてる時の)写真

その汚れ方とこの鍋の汚れ方が似てたから
もしかしてこれもビンテージの洋白銀鍋なんじゃないかしら?って思ってね。

あ、まだわかんないよ。

ただの汚い鍋かもしれないけど。。。
それでもいいの。
この鍋の形がチョー可愛いのよ~。


ぽってりと平べったくて
取っ手のカーブもとてもエレガントでしょ~。
磨けるだけ磨いたら
パーティーテーブルのセンターピースとして
短かめの花を、そうね~淡いピンクの薔薇とか?こんもりと飾ってもいいし
多肉植物を植えてもいいしね。
リメイク、リユウズの投稿もいずれUPします♪♪

それからね、
鍋が乗ってる木の箱(トランク?)
これもスリフトストアで見つけたのよ。($3.99)
以前は絵具箱として使っていたみたいで至る所に油絵の具で汚れちゃってるけど
ちゃんとやすりをかけてペンキを塗ったら
いい感じのトランクになると思うの。
そのプロジェクトの様子もそのうちUPするね。

宝ってみんなに共通して価値のあるものを探すのは難しいけど
自分にとって価値あるものなら
それも「宝」になるよね。

人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント