ジュエリーボックス


陶製のイヤリング、金具も付いて完成しました!
この数日でかなりの握力を向上させましたよ。
(ジュエリー用ペンチを握り続けたので…笑)

でね、
いつも新しいアイテムを追加する時はディスプレーも用意しなきゃだから
どうしようかなぁ。。。と
制作中もどうやって見せようかと考えてました。

いつもはディスプレーも手作りするんだけど
今回はほんとに時間が無い!
(明日はもう搬入日)
と言うことで既製品で探すことにしたんだけど
いつも頼りのアマゾンも配達日が間に合うか心配だったので
直接クラフトショップ(Michael’s)に出かけて探すことにしたの。

でもね~ジュエリー用の既製品は気に入るのが無かったのよ。
困ったなぁ。。。と店内をウロウロしてると
ありました!
シャドーボックスコーナーの隣に
コレクターの人が何かを飾る棚?があって
ちょっとアレンジすれば使えそうなのを発見したの。

もう一番初めの写真で写ってるからわかると思うけど


これ。


こんな感じに3つに区切られたガラス戸付きの
ディスプレーボックス

このままではイヤリングには使えないけど
簡単なアレンジでジュエリーボックスに変身出来るって気が付いちゃった!


これはクラフト用のウッドステック
これに木工用のペンキを塗って
(布にペンキを湿らせて塗っていく)
後は丁度いい長さにカットして、木枠にはめ込めば完成。


どうよ。完璧!(自賛)

で、これを2つ作ってハングして見たら
かけきれなかったので更に。。。


手前のは何だかわかる?
ティーパーティ―とかで使う3段のお皿のホルダーを
イヤリングホルダーとして利用することに。(笑)
(本番と同じ配置でディスプレーのシュミレーションしてます。)

もうアイディアフル回転で間に合わせなきゃ!

明日は搬入してくるね~。

今週末、私が参加するアートイベントは


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. ララガーデンさん お久しぶりです。色々アイデア満載で頑張っておられる様ですね。フェスティバルにはもう出品されているでしょうね。購入が進んで儲かりましたか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      2週間前に1つ目のイベントを終えてもう一つのイベントは明日から搬入です。売れ行きも好調です!ありがとうございます♪

      削除

コメントを投稿