農園に植えたもの


市民農園に来ています。
私の周りのメンバーのPlotでは秋冬野菜が元気に育っている中、


私のPlotでは育ち過ぎたオクラが
お約束の通り、木のようにしっかりと根を張ってました。
これを左右に倒したりぐりぐりと格闘して撤収した後
初めの写真に写っているブロッコリーと食品売り場のネギの根を植え、
チラッとしか見えないけどロマレタスの種を蒔いてきました。

久しぶりに動画の撮影もしたので
植え込む様子などは数日後?編集してYouTubeにUPしますね~。

さて、

ついさっき日本の実家(埼玉)の父とスカイプしましたが
台風による水害がいまだにひどいようですね。。。
実家は少し高台にあるので浸水は無かったのですが
近所では床上浸水の被害が出ていて
母はボランティアで食事の炊き出しに
父は片付けを手伝いに行ってきたと話していました。
あの辺りはまだまだ田舎なので地域とのつながりが深いようです。

「ボランティアの皆さん、お疲れ様です!」

両親は元気ですが70代になりますので
無理のないように。。。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント