初めての車中泊と嵐の中での火起こし


週末は娘のスカウトキャンプに付いて行ったのですが
初日から雨でね。。。
雨で。。。と言うより嵐でね。(笑)
テントも持参していたのですが、私が持ってるのは安物のテントなので
雨漏りや吹き飛ばされる可能性があるって感じたの。
それなら車の中が安全かな?と判断し初めて一人で車中泊しました~。
(ちなみに私の車は日産の7人乗りのバン)
うん。車で正解♪なかなか居心地も良かったです。
朝方ちょっと寒かったけど、エンジン付けて温まりました。
あ、娘は娘でキャンプバディーがいるのでその子と一緒。


それにしても、雨でもキャンプが中止ならないのがスカウトキャンプ
彼らは鍛えられるはずだね~。
(水色のレインコートが私の娘)
ザーザー降ってる雨の中で火おこしの練習


タープを張って雨をしのぎ
ハグパン(たらい?)を2つ使っての焚き火台
小さな火でもほんとに温まるよね。

私も火は好きでバックヤードにいろいろ作ったけど
雨の日に火を起こそうなんて考えないし、試さないよね。
こういう練習を日ごろからしてると
いざと言う時に役に立つかも♪


そして翌日はボランティア


キャンプ場として敷地を使わせてくれた教会の
イベントのお手伝いもしてきました。
(アメリカの教会は敷地が広くてフィールドや森を持ってることも多い)

この日のイベントはチリスープコンテスト
それぞれ料理が得意な方達がチリスープで満たしたお鍋を持ち寄って
誰のが一番美味しいか競うイベント
私は初めて知ったけど毎年行っている恒例行事だそうです。


ズラッとチリスープが勢ぞろい
チリスープってどれも味は一緒だと思ってたけど
食べ比べるとそれぞれ違うんだよね。
ちょっと甘いのや、凄く辛いのや、味が薄いの、濃いの、
ビーフだったり、チキンだったり、ポークだったり、
ドロッとしてるのや、サラッとしてるのと色々でした。


私はね、Kを選んだの、
(もちろん作者の名前は伏せてあっての投票)

そしたら、優勝したのもKの人だったの!

私はアジア人だからみんなと好みが違うかな?って思ったけど
美味しいと思うのって共通してくるんだね~。

ボランティアと言いながら審査員としても加わり
しっかり味わってきました。

久しぶりのキャンプにちょっと疲れたけど楽しかったな♪
感謝


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント