ベンチ完成!&赤紫蘇貰った~♪


Hand Made Bench 

余っていた材料で作ったベンチ、
完成しましたよ~。

まぁ ちょっと雨が降っていたのですが。。。


ブロックを並べて上に乗せるだけだからね。(笑)


10分ぐらいで完成しました。
完成してから雨が上がるという絶妙なタイミング?(笑)
で、


前から持っていたパティオテーブルをとりあえず仮置きしてみました。
あまりのミスマッチに速攻捨てたくなりましたが…(笑)

まぁテーブルもいずれ作るとして
とりあえずは無いと困るのでしばらくこれで行きます。(笑)

ベンチを置く場所も仮置きです。
とりあえず邪魔にならないように今は端っこに置いてますが
奥にあるベンチと向かい合わせて真ん中にテーブルを置いてもいいなぁと思ってます。

さて、

同じ町に住む友人から赤紫蘇の苗を分けてもらいました!
やった~!
紫蘇もアジアンなハーブとして少しずつ手に入りやすくなってきてるけど
まだまだ珍しいの。
FaceBookで苗が欲しい人~?って呼びかけていたので
遠慮なく名乗りをあげて頂いてきました。

去年育てていたもののこぼれ種から育ったものだそうです。


うちの庭にもこの通り、青紫蘇はこぼれ種で育っていますが
赤紫蘇も欲しかったの!

この赤と青の2種類はあまり近くに植えたら交配しちゃうって聞くけど
うちの狭い庭では離すにも限界が…。
まぁ 花の咲く時期が少しずれてくれるとセーフだけどね。
今の時点では何とも言えないな。


赤紫蘇、欲しかったんだもん!
毎年夏になると
青紫蘇で紫蘇ジュースを作るのが我が家の定番になってきてるけど
やっぱ、赤紫蘇で作りたいよね。
色が数倍可愛いから~♪

いっぱい育ったら染物にも使いたいし。。。
うーん。。。
食べると染める、どっちが優先かなぁ。(笑)

大きく大きく育ちますように。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. のぶりんりん2018年5月31日 10:37

    お久しぶりです。いつも楽しく読ませてもらってます。
    ベンチの完成もすばらしい!!座ってコーヒー飲みながら
    読書でもしたいな^^

    と、今日は緊急事態でコメントしました。
    私が読んでる他のブログで、赤紫蘇の恐ろしさが載ってます!!
    その方曰く「絶対に庭に植えちゃダメーーーーー」と^^;
    よかったら読んでみてください。

    https://ameblo.jp/maroo-maro/entry-12379351906.html

    返信削除
    返信
    1. のぶりんりんさん
      コメントありがとうございます。
      お元気ですか~♪
      赤紫蘇、「絶対に庭に植えてはいけない植物」(汗)
      リンクも読ませていただきましたよ。凄い繁殖率!
      雑草のごとく増えるのですね~。
      こちらでは貴重なので羨ましくも見えましたが。。。(笑)
      来年あちこちから出てきても大変なので花が咲いて種が飛び散る前になるべく摘み取って食べちゃう作戦でいこうと思います。

      削除

コメントを投稿