釣りに出掛けよう!

Fishing

今年に入って初めての釣りです~。
釣りってさ、釣れる人と一緒に行かないと面白くないよね。
って言うか、釣れないと面白くないのよ。。。。

でね、釣り好きの人たちと予定を合わせて一緒に行こう!
釣れたらみんなで食べようよ!
と、計画していたんだけど
天気予報を見ると計画していた日が雨マークだったから
子供も初心者もいるから雨の日の釣りは危ない…とのことで、
中止にしたんですよね。
で、
計画していた朝までその日の天気予報は雨で
あ~やっぱり中止にして正解だったね。何て言っていたら
その日、予報が外れてとてもいい天気…。
あ~こんなに天気予報が外れる日も珍しい。

で、結局その日は釣りには行けなかったのですが
この日の為にいろいろ準備していたわけですよ。(笑)


この辺りでは最大級の釣具屋さん(Bass pro shop)に行って
気分を盛り上げつつ
いろんな疑似エサやルアーを見たり
今年のライセンス(釣り許可証?$25ぐらい)を入手して
も~釣る気満々!(笑)


こんなものまで用意したのよ。(笑)
作業用の安い手袋の先っぽを切って。。。釣り用手袋?

だからね。。。。
釣りを中止した翌日、
急な話で皆さんと予定を合わせるのは難しいので
私たち家族だけで出かけたんです。

いつも出掛ける場所があるのですが
最近そこで釣れた試しが無いので
少し場所を変えて見ることに。。。


新緑の気持ちのいい小道を進んで
何処かいいポイントは無いかと結構森の奥の方まで探し歩きました。


緑のトンネルって言葉がぴったりの歩くだけでも楽しい道でしたよ。
お弁当を持ってハイキングも楽しいかもね。


あ、ちなみに今日は息子からのお下がりのハイキングブーツ♪

まだ結構履けるのに毎年足が大きくなってしまうので
今年も新しいの買ってました。
結構こういうのって$100以上して高いから勿体ない。
私が履いてモトをとるしかないか…笑



そうそう、途中で休憩中のギースの親子に会いました♪
可愛かったよ。
ここの川の水は夏でも冷たくて川辺に居るだけでも気持ちが良いです。


いろいろ川辺を移動してますが
なかなかいいポイントが見つかりません。
子供たちのように倒木を伝ってせり出している場所まで行ければいいけど
私にはちょっと自信ないかなぁ。。。ドボンが怖い。


川沿いは木が生い茂っていて
上手な人ならこういう場所からでもキャスト出来るかもしれないけど
私のような「ぺっぽこな釣り人」には難易度が高すぎます。
釣りをする人はわかると思うけど、こんなに木の枝が前に生い茂っていたら
投げた釣り糸がみんな枝に引っかかって釣りにならないのです。(汗)

夕方から出かけたのでタイムリミットも近づいてます。
とにかく釣り始めなくては。。。
なんだか場所が見つからない焦りも出てきて
心配になったころ まあまあな場所が見つかって
無事釣り開始


これが魚の当たりなのか、気のせいなのか
微妙に感じる竿の動きにワクワクしながら釣りを楽しんでいると
他の親子(お父さんと男2二人兄弟)が来て隣で釣りを始めました。

そしてしばらくすると弟がニジマスを釣り上げたと思ったら
続けてお兄ちゃんがまたニジマスを釣り上げ
またしばらくすると弟がまたまたニジマスを釣り上げて
30分以内で3匹も釣ってます。

まだ子供なのにキャストの音も「シュッ」と軽い音じゃなくて
「ビュンッ」とカッコイイ音を立ててます。

あれ?なんで私たちは釣れないのでしょう…。??
魚は居るのに私たちには釣られてくれないようです。(涙)

何かが違う。。。それが何かはわからないけど。。。
そもそも腕が違う。(笑)


日が沈んだ後はひんやりとした霧が立ち込めてきて
水面を覆い始めました。


辺りもみるみる暗くなってきて…。
隣で釣りをしている親子はまだ帰る様子はありませんが(野宿?)
私たちは帰ろうか。。。
懐中電灯とか持ってきてないし。

と言う訳で、一匹も釣れなかったけど随分と森の奥へ来てしまったので
どんどん暗くなって殆ど先の見えない森の中の小道を
私を先頭に勘を頼りに帰ってきました。
(車のマップの道は覚えられないけど、森の中なら迷いません。野生の勘?が備わっています。笑)

パーキングの車に戻どった時、すでに夜の9時を過ぎてました。
少し開けた場所ならまだ辺りも見渡せるけど
森の中はほんとに真っ暗だったの。
しかも鹿の親子にすぐ近くで会っちゃってびっくりした!
それから蛍が沢山飛んでたよ。
とにかく立ち止まらずどんどん帰ってきたら写真は撮ってないけど
子供たちは釣りよりもこの肝試し的な森が楽しかったみたい。(笑)

でも一歩間違えば危険もあるので気を付けないとね。
釣れなかったけど、楽しかったです。

釣れなかった反省会はまた後日しよう。(笑)
私、釣り堀以外でニジマスを釣ったことが無いの。
まず、1匹釣りたいんだよね。。。

まぁ 明日は製作途中で放置してるベンチを完成させなくては…(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント