トマトの香り

Baby Tomatos

トマトが実り始めましたよ~。
これはチェリートマト 小さくて可愛いでしょ。


これはEarly girl tomato(アーリーガールトマト)
ケージの上まで伸びてきてます。
比較的早く実を付けると言われてる品種のトマトだけど
これにまだ実は生ってないかな。。。


花は早い段階で咲いていたけど受粉がうまくいかなかったみたい。
まぁ ゆっくり実らせたらいいね。
こっちの夏は長いから。。。(笑)

今年はいろいろ9種類のトマトを育てているので
それぞれの成長が楽しみです。


これは。。。
。。。なんだっけ?(汗)

たぶん、Better boy tomato(ベターボーイトマト)


これは細長いからすぐわかるね。
Roma tomato(ロマトマト)

朝起きてちょっとずつ大きくなっていく実を観察するのが楽しくて
手や服が茎や葉に触れるたびにトマトの香りが辺りに広がって
トマトの香りを吸い込むたびに
キラキラした夏の始まりを体で感じることが出来るのです。

日本の方にとってはもう夏?って感じるかもしれないけど
今週、子供たちの学校は終了して夏休みが始まります。
二人の子供たちはそれぞれの学校を卒業するので
今週は毎日何かしらの学校行事や
卒業に関するセレモニーやパーティーが詰まっていて大忙し…
でも
それが終わったら夏休み!今年も夏が始まります。
私は普段学校に行ってるわけでもないのに
「夏休み」と聞くとなぜかワクワクするのは不思議ですね。


さて、話は変わりますが


陶芸のアートスタジオに行ってきました。
アートショーがあって忙しかったのもあって2週間ぶりになってしまいました。

久しぶりのスタジオでは本焼きを終えた中鉢(丼?)が待っていました~。
小花シリーズで作ってるもので左のスープカップは以前にも紹介したものです。
焼き上がりを楽しみにしていたので出来ていたのはとても嬉しいのですが
私が作ったのは3つなのに
何故か2つしか見当たりません。。。?

まぁ
ちょっと長い間引き取りに来なかった私も悪いのですが…(涙)


証拠写真と言うわけではありませんが…
作った時も3つ


見え辛いけどスープカップの後ろに3つ積み重なってるのは
素焼きを終えた中鉢3つです。
本焼きをするまでちゃんと3つあったのよ。。。

なんでかな~。。。
何かの間違いで何処かから出てくることを願います。

このアートスタジオを利用していた先輩に
「ここは泥棒が出るよ」と聞いたことがありましたが
今まで一度も自分の作品を盗まれたことはありませんでした。

と言うことは。。。

「人が盗みたくなるほど上達した」ってことかしら?

やったね!

(また作ればいいじゃない。ポジティブに行こう!笑)


気を取り直して
ミートソースパスタを作って食べました。(笑)

この器なら「和」にも「洋」にもいいでしょ。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント