スッキリ撤収


市民農園のPlotをスッキリさせました~。


作業前はこんな感じ


まず初めにスナップピーを収穫、撤収


これだけでもだいぶすっきりしましたが
さらに、


何だか最近ごわごわしてきちゃったネギもすべて切り戻しました。

そして、



どんどん伸びて花まで咲かせたカーリーケールも。。。


上半分を「バキッ」と折って収穫しちゃいました。

それらの結果が。。。


こちら~。
スッキリと風通しも良くなって気持ちいいよね。

ここの農園は何故か庭の畑よりも虫が多発します。
モサモサしてる場所には害虫も集まって来ちゃうので
なるべくスッキリさせたほうがいいね。

スペースが出来たので
また何か夏野菜を育てます♪ 
まだ間に合うよね!


今日は収穫も沢山 素晴らしい!
感謝


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント