ベンチを作る ③ &ポピーが咲いた~

Let's make a bench Part 3

これは、数日前から制作中のベンチの脚になる部分です。
白壁材を塗って仕上げました。
白壁材については詳しく知りたい方は過去記事→()を見てね。


使ったのは水で溶いて使うタイプで以前テーブルカウンターや
ロケットストーブを置く土台を制作した時に使用したものの余りです。(笑)
とっておいても仕方ないし、パティオ全体の統一感も出るかなぁ...と。
ベンチの脚としては珍しいと思うけどね。。。(笑)


芝生にシートを敷いて。。。


ジョウロで水をかけながら白壁材を塗っていきました。
あとはブロックを積んで板を乗せれば完成ですが乾くまで1日放置。
ベンチ完成まで、もうあと一息ですね~。

さて、庭では。。。


種から育てているポピーが初めの花を咲かせました~。
何色かがミックスされた種だったので
初めに咲くのは何色かなぁ~と思っていました。
とっても可愛いピンク!
繊細なヒラヒラとした花びらもステキ~。


良く見て頂くとわかると思うけど
トマト一緒に育ってます。
トマトとポピーがコンパニオンプランツと言うことはありません。(笑)

ただ何かの雑誌で農家の畑に咲いてるポピーがあまりにも素敵だったので
農家とは規模が全然違うけどなんとなく真似したくなったの。(笑)
緑だらけの畑にピンクの花が「ポッ」と咲いて気分を盛り上げてくれます。

今年はトマトに気合いが入っていて
9種類の品種のトマトを育ててますが
成長が早いもの、葉を茂らせているもの
すっきりとスラッと育っているものといろいろですが
一番実を多くつけているのが。。。


こちら、パティオトマト
ぎゅっと詰まった感じに成長していてあまり大きくならないタイプの品種です。
これはね~。Pike(ガーデンセンター)で
トマトのキャンペーン?やってる時に「ただ」で貰ったもの。(笑)
「ただ」だったからそんなに品質に良いものを求めてなかったけど
こんなに優秀とは逆にびっくりです。


カメラをズームするとほら、こんなに生ってる!!
Pike(ガーデンセンター)の苗は信頼できるね。
流石です!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント