サボテンと盆栽

 Cactus
サボテンって好きですか?
可愛いと思うけど、あんまり自分で買ったりしないかなぁ。。。
ずっと昔、日本で学生だった時に自分の部屋で育てていた時があったけど
こっちに来てから初めて育てるかも

と言っても育てるのは私じゃなくて娘がね。


Walmartの買い物のついでにガーデンコーナーを通りがかった時に
娘が欲しいと言うので
(あんまり植物を自分で欲しいと言わないので)
珍しいこともあるもんだ。と買うことにしました。


植木鉢は私の自作です。
この「ゆがみ」を失敗と見るか、芸術と見るかはお任せします。(笑)
写真に足が写り込んでる…私のじゃないよ。娘の


ちょっと大きいかな?とも思ったけど
大は小を兼ねる?


まぁ こんなもんでしょう。
サボテンもはまると愛いもんよね。


でね、買い物の時に息子も一緒だったんだけど
こちらも意外なものを欲しがって。。。


「盆栽」?
こっちでは「Bonzai」(ボンザイ)とか呼ぶらしい。。。

盆栽と呼べるようなクオリティーではないけど
「小さい木」としてこれはこれで可愛いのよ。(笑)
平和な感じ?
お爺ちゃんみたいな趣味?(笑)

息子がこの木を枯らさずに何年も育てたら大したもんだね。


昨日も予告してたけど
息子も中学校を卒業しました。
人数が多い学校なので(卒業生が800人)
2日間に分けて行われたんだけど
ちょうど娘の卒業式と1日ずれてくれたかから助かりました~。
1/2の確率だったのよ。(笑)


息子はあんまり自分で自慢もしないし、
色んな事柄にたいして気にしないと言うか…
いつでもマイペースで「のほほ~ん」としてますが
卒業式の中で「Honor Roll 」(成績優秀な生徒)として表彰されました。
ムキになって頑張る娘とは正反対の性格(笑)

なんだかサボテンを選んだ娘と
盆栽を選んだ息子

それぞれの性格にあってるなぁ~。

どちらの成長も楽しみです。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント