買いすぎ&パネルリメイク

Coleus 

コリウス。。。
これ、ハンギングバスケットを作る時に
彩りにいいかも?って買ったけど
なんだか雰囲気が合わなかったから結局余らせてしまったの。

それと。。。


見切り品のマリーゴールド
これもハンギングバスケット用の花を選んでいる時に見つけたもので
12株(一個枯れてたから11株)で$9.98が、見切り品で$2になっていたから
安い!と、思わず買ってしまったもの。
マリーゴールドは結構優秀なコンパニオンプランツで
組み合わせが良い野菜がいっぱい!畑に良いわ!と思ったんだけど
そもそもスペースがあまりなくてね...(汗)

それでも何処かに植えてあげないと可愛そう。。。


と言うことで。。。
それぞれ小さなスペースを見つけては庭の色んな所に植え付けました。
それでもマリーゴールドは11株もあったから少し余っちゃったな。
市民農園にも植えようか。。。どうしようかと
余計な心配が増えてしまった。。。

なのでね、なんでも買い過ぎは良くないね。(笑)

さて、
アートショーまであと1週間をきりました。(5月12日です)
今回、作品はほぼ出来ているのでそんなに慌てませんが


このディスプレーパネルを作り変えます。
このパネルはもう3年ぐらい前に作ったものですが
その時はいかに存在感を出してスペース的にも寂しくなることが無いようにと
大きくて場所を取るもの?をわざと作ってましたが
その考えで毎年ディスプレーパネルを増やしていった結果
逆に圧迫感が。。。(笑)
このパネルは特に横に長いので
子供用のイーゼルに乗せて飾るときに通行のじゃまになる?
と感じたので

横のパネルを縦のパネルに作り変えることにしました。


付いていたフックを全て外し、


ペンキも塗りなおして


木工クラフト用の木材を用意して


ペイントして。。。


裏からネジを差し込み、


それを被せるようにパーツ(糸巻き)をはめ、


丸いパーツも付けたら完成


こんな感じです。
前回のものよりシンプルで作品も見やすく
何より縦長なのでスペースも取りません。
前のフックの後が完全には隠せなかったけど パネルはパネル
それがメインじゃないからね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント