ピンクのカタバミ

Pink Oxalis

毎年フロントヤードに沢山の花を咲かせるピンクのカタバミがあります。
初めはほんとに小さな株で花も2,3つぐらいしか咲いてなかったんだよ。
それが毎年株を大きくするので
なんだかもうカタバミではないみたいに?立派です。(笑)

黄色のカタバミは種によってそこら中に増えますが
このピンクのカタバミは根っこが大きくなって増えているようです。
宿根草?
(毎年、同じ場所から生えてくるので)


それにしても今年は芝桜か!?ってくらい沢山の花を咲かせてくれました。

こんなに大きな株のカタバミも珍しいのでは?
と、
「ピンクのカタバミ」を検索すると。。。
???
訳のわからない記事ばかりでこれはいったいどういうこと?

どうやら「ポケ森」?と言うPCゲームに
「ピンクのカタバミ」と言うアイテムがあるようです。(笑)
「ポケ森」関連の投稿でした…。

このタイトルの投稿に逆に間違ってこのブログに来ちゃう人もいるでしょう。
なので一応載せて置きますが…
ピンクのカタバミは「動物のお願いを叶える」とゲット出来るそうですよ。
それからフレンドのガーデンにおすそ分けする。と良いとも書いてありました。(笑)

検索をかけると初めに出てくるのがゲーム関連の投稿が多かったので
ゲームの中でガーデニングを楽しんでいる方がたくさんいるんだなぁ...と
なんだか不思議な感じがしました。
そのゲームは良く知りませんがチラッとポケ森の投稿を読むと

ゲームの中でも種を蒔いたり水をあげたり。。。
花が咲いたらやっぱり嬉しいんでしょうね。

そんな風に「まめ」にお世話が出来る人なら
ほんとのガーデニングも楽しめると思うよ。
こっち側においで~(笑)


きっとゲームの中のガーデニングより
現実世界のガーデニングにはまりますよ~♪
花一つでも育て方がそれぞれ違うし、
パプニングも敵も沢山出てくるから楽しい?よ。(笑)

ぜひ実践の経験値を上げて素敵なガーデンを作ってね。
現実のガーデニングに「クリアーした。」って言葉はないの。

一生楽しめるわよ!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント