ベンチを作る ①

Let's make a bench Part 1

中断してたパティオステキ計画を再開します。

5月はアートショーから始まって
子供達それぞれの卒業や進学の為の準備が忙しくて
集中して作業出来なかったので中断してましたが
やっといろんなことが落ち着きました。

夏休みなので子供達も協力してくれるかなぁ...。
と、期待しつつ(笑)

今回作るのはパティオに置くベンチです。
すでに4人が座れるサイズのは一つありますが
一列に並んで座るのもね。
記念写真じゃあるまいし。。。(笑)
なのでもう一つ作ります。

材料はほぼリサイクル?と言うか、余りもの?


コンクリート基盤を作る時に使用した木枠と


カウンターテーブルを作った時の余りです。



私が寸法に合わせてカットする係


娘はペイント係
息子は撮影係?

まぁ労働量に個人差はありますが…みんなが手伝ってくれました。(笑)


今日はここまで
ベンチですから、これをみて大体の想像は付くかな?
ただ板を並べるだけの簡単ベンチです。
余っていた材料を利用したい!と言うのが優先されたので
縦に長く板を使うベンチのが数倍早く出来ますが
こっちの短いのを並べるデザインにしました。

明日は足りない材料の補充の為、ホームセンターへ買い物に行きます。
帰宅したら作業を続ける予定ですが
天気予報がまた雨なんだよね~。
どうかな?


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント