スナップピー甘い!


市民農園で育てているスナップピーを収穫しました!


とても良く育ってくれて
この通り、じゃらじゃらと生ってます。


下から上まで豆だらけ!



少し遠目で見るとこんな感じです。
もっさもさに育っています。(笑)

隣に育つベルガモットに覆いかぶさって来てしまってるので
何とかしなければいけません。。。


と言うわけで、豆を収穫した後は。。。半分撤収しました。
少しはスッキリしたかな。


5月の農園はどのPlotも野菜が勢いよく育って素晴らしいね。
スペース的には一つ一つ狭いんだけど
皆さんよく工夫してステキにまとめています。

私のPlotでは手前に育つビーツが急に大きくなったような。。。


ね?いい感じ。


今日の農園からの収穫♪

早速スナップピーを食べてみようと思います。


結構まとまって収穫できたから食べごたえもあるよ♪


筋をとって
サッと茹でて。。。氷水でしめる。


完成!採れたてスナップピー 
甘くて美味しい!!
やっぱ、グリーンピースより「さや」まで食べられるスナップピーが調理も楽だし
沢山食べられるからいいよね~。(笑)


ポン酢マヨネーズでいただきます。
学校から戻った娘もおやつ代わりにポリポリ食べてました。
甘くて美味しくて止まらない(笑)

なんだかこれを食べてると体が喜んでいるのがわかる。
感謝


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント