蝶々がなんで?

Butterfly 

生まれたてと言うかサナギから出たてのモンシロチョウ
出たばっかりだからまだ飛べないらしい。。。

別に飼っていたわけじゃないよ。


昨日スナップピーを紹介したけど
その時農園でいつものようにケールを収穫して持ち帰ったのよ。
農園に来る度にいつもケールの収穫の記事なるから
昨日は記事に乗せなかったけど
もうケールも花を咲かせる直前だったから
根っこまで入れたら娘の身長ぐらい成長してたの。(笑)

でね、持ち帰ったあと、
あまりに大きすぎるから一晩そのままキッチンに置いておいて
朝になってから葉っぱを一枚一枚取って洗う作業をしていたら。。。


あれ?
蝶々がいる?なんで?
ってよく見ると
太い茎の部分に出てきたばかりのサナギの殻がもありました。
どうやら今出てきたばかりのようです。
葉っぱをちぎるためにゆさゆさしたから出てきていきなり
相当ビビらせてしまったのでは?(汗)


青虫は葉っぱを食べるから好きじゃなけど
蝶々になったら急にかわいそうに思えて来ちゃうよね。。。

畑のあるバックヤードに放すのはちょっと抵抗があるから
フロントヤードにケールごと置いておくことに。


ここ。(笑)
花も沢山咲いてるし気に入ってくれるといいんだけどね。
フロントヤードではノックアウトローズが今年も良く咲いてくれてます。

ではモンシロチョウさん、
私はアートショーの搬入に行ってきますので
良い生涯を送ってくださいませ。。。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント