雨の日に思う。

Radish

ここ数日雨の日が続いてます。
少し前まで雨がほとんど降らなくて家の雨水タンクが空になるほどだったのに
まるで梅雨か?のように降らない日はないってぐらい続いてます。
まぁ 一日中降ってると言う日は少なくて
たまに太陽がちょこっと顔を出すのですが
がっつり庭仕事が出来るような感じでは無いですね~。
そんな中、
晴れ間を見つけてちょこっとラデッシュの収穫をしました。


不揃いだけど、可愛いでしょ。(笑)

ラデッシュってさ、葉っぱ部分が大きく育ってるのほど実が小さくて
葉っぱがあんまり育ってないのほど実が大きくなっているんだよね。
まぁ栄養を葉っぱに使うか、実に使うかの違いなんだけど。。。

なんだか人も似てるよね~。
見える部分ばかっかりに気を取られて、そこに労力を使っちゃうと
実際の実になる部分は成長しない…。

人からどう評価されるかを気にして行動するよりも
コツコツと地道に自分の成長の為に努力したほうがいい実を結ぶよね。

雨の日は考え深く
ラディッシュに教えられる今日この頃(笑)

。。。

さて、今日から子供たちの夏休みがスタートします!
約2ヶ月半と言う長期にわたる夏休み
子供たちと何をしようかなぁ。。。

二人とも
そろそろ母と遊ぶって歳じゃなくなるからね...(汗)

日々良い夏の思い出が増えていきますように。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント