ポピーのつぼみ&ズッキーニの成長

Poppy bud

家の畑の彩にと種から育てているポピーが
こんなに大きくなりました。
あ、つぼみが下を向いてぐったりしたようにも見えるかもしれませんが
これが普通で、元気です。(笑)咲くときに上を向きます。

どれぐらい元気かと言いますと。。。


昨日紹介したトマト以上に元気です…(汗)


まだ2月の寒い時期に直まきして芽が出るかなぁ。。。
なんて心配していたこともあったね~。


ゴマより小さな芽を出してたのが。。。


こんなに大きくなりました~。
大きくなりすぎてトマトに影響しないか心配なぐらいです。(汗)
まぁ花が沢山咲きだしたら切り花にして
どんどんカットして行ったらいいかな。。。

さて、
こちらも種蒔きしたズッキーニ↓


本葉も出たので3本出ているうち2本引き抜いて1本に絞ることに。
みんな元気だから引っこ抜くのがかわいそうだけど
ここはもう割り切って
ひょいひょい抜いちゃいましょう。


「これ!」

これが間引き後です。
この子に頑張ってもらいます!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント