コンクリートの植木鉢

Concrete flower base

コンクリートで植木鉢?作ってみました。


これはロケットストーブ2号も制作中!
2つ目のが手際よく出来たかな。
1つ目と同じ型を使っているので新しく作った部分は段ボールの部分と
中に入れたワイヤーだけ
あとはコンクリートを流し込んでバケツをトントン叩いて空気を抜いておく。
2号も明日には固まってると思う♪

でね、
コンクリートが少し余ったのよ。
だから。。。
前から気になっていたコンクリートアートを試してみることに。
(YouTube見てたら面白そうなことやってるのを見つけてへー。と思ったので)

それがこれ↓


使い古したタオルをコンクリートミックスに浸けて


作りたいサイズの植木鉢を用意して。。。
(植木鉢じゃなくてバケツでも何でも。笑)



剥がしやすいようにビニールを被せた上に
コンクリートに浸けたタオルを置くだけ~


30分で固まる速乾タイプのコンクリートを使ってるから
1時間もすればこの通り
シャキーンってなります。(笑)
不思議な形~。
しかも思ってたより軽い♪


内側はこんな感じ 穴は無いけど。。。
コンクリートってゆっくりだけど水を通すよね?(たぶん)


これには何を植えたら素敵かしら?
個性的すぎて難しいね。(笑)鉢穴も無いから多肉とか?かな?

これ、この方法を使えばいろんなものが作れるね。
例えば、もっと大きなバスタオルとか使って
大きなものも作れそう。バードバス(小鳥の水浴び場)とか?
ヨガボールとか丸いものを型にしても面白いものが作れそう。
大きなものを作るには補強の面で何か対策がいるかもしれないけどね。
それからコンクリート用の絵の具もあるから色を付けてもいいしね。


左側はそのまま、右のは余ってた白壁材を塗ってみたよ。
どうかしら?。。。
このゴツゴツとした仕上がりは好き嫌いがありそう…。

私はあんまり好きじゃないけど...

作り方は紹介したからね!
こういうのが好きな人は作ってみて。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. ゆきさんこんにちは、^^
    コメントをニ回差し上げたのですが、うまく届かなかったでしょうか?

    ココny

    返信削除
    返信
    1. ココさん
      コメントありがとうございます。これは届いてますがあともう一つ?は届いてないようです。このブログ、コメントを入れるのが難しいとよく言われてしまいます…(汗)すいません。

      削除
    2. そうなんですね。^^
      今回はPCから投稿したのですが、そういえば届かなかったコメントは両方ともiPadからで、その時「あなたはロボットでないことを証明するために下のボタンをクリックしてください」という質問がなかった気がします。

      Yukiさんは本当にセンスが良くて羨ましい、と褒めたかったのに却って謝らせてしまってごめんなさい。^^;

      夏野菜のセール、こちらでもこの週末に始まりました。
      私も$2.50が底値かなとギリギリまで待つタイプですが、そうすると充分成長する前に秋が来ちゃうんですよね、NYは。
      私はインターネットで種買って3月頭から育ててます。
      Yukiさんも種から育てたりしますよね。

      削除
    3. コメントありがとうございます。
      今日はジョージアも結構気温が下がりました。NYはもっと寒かったのでは?この気温では夏野菜を植えようって感じではないですね。(笑)
      種から育てる野菜もありますがトマトなどは苗を使うことが多いですよ。

      削除

コメントを投稿