野菜の陣取り合戦

 Snap Pea
市民農園で育てているスナップピー
こんなに大きくなりましたよ~。
花はまだですがもうすぐケージの一番上に届くほど伸びてきました。


Plot全体を写すとこんな感じです。
スナップピーも勢いがありますが
相変わらずケールの迫力?には敵わないですね~。(笑)
ケールは6株育てていて
いつも下葉から収穫して食べてますが
一家族で食べるなら半分の3株でも十分じゃないかと。。。
まぁ そう思ったのも
夏野菜のスペースを確保したいからなのですがね。(笑)


と言うことで、初めての根こそぎ収穫!(笑)


とりあえず、一株を「根こそぎ」いっときました。(笑)
3株も一度に収穫したらそれこそ食べきれませんから…とりあえず、一株ね。
今日も収穫はケールとレタスとネギ坊主
レタスもこれが最後の収穫にしようと全部撤収のつもりで来たのですが…


こぼれ種か、遅く発芽したものなのか分からないけど
小さいレタスの芽が沢山新しく出てきてて。。。
これを無視するのは可愛そうだよね。(汗)
何処かに移植しようと思うけど移植場所が見つかるまでこのままかな?
農園のスペースは家の畑に比べて狭いけど
一番日当たりがいいの。
庭の畑は結構周りを木で囲まれているから
農園の日当たりには敵わない。。。

この一等地?をめぐって野菜の陣取り合戦が始まってます。(笑)

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント