ロケットストーブでハーブティーを入れる。

Fresh Herb
庭のハーブが育ってきたので
今年最初のフレッシュハーブティーを入れたいと思います。
それも自作のロケットストーブで!

ちょうどアマゾンでオーダーしていた、
いい品物が届いたんですよ。
と言うか、
これが届いたから「使いたくて仕方がない」と言った方が正しいね。(笑)


それがこれ!

何だかわかります?


こんな感じにロケットストーブの上に置いて使います。
本来はロケットストーブ用ではないよ。普通のガスコンロ用なの。笑

もうこれ完璧でしょ!?
サイズもピッタリ
まるでこのロケットストーブの為に作られたかのよう見えてきたわ~。
ピッタリなのを探すのにだいぶリサーチしたのよ。
思い通りのが見つかってほんと良かった♪

今まではレンガを置いて高さを出していたけど
こっちのが空気の流れも均等に出るし
安定感も抜群
今年買って良かったものランキングの上位に来るね。
(まだ4月だけど...笑)

これを使ってハーブティーを入れましょう♪♪


庭から収穫したハーブは3種類

左上からレモンバーム、右上がキャットニップ
下がレモンタイムです。

いつもならお湯を沸かしてから
ハーブが入った急須にお湯を注いで作ってましたが。。。


今回は豪快に?そのままハーブを入れて煮出してみようと思います。(笑)


左はロケットストーブ1号で火がついている右が2号です。
2号は今回初めての火入れになります。
2号の火力もこの通りすごく良いですね!
コンクリートにヒビが入ることもなく火力も強く安定してます。
こちらも大成功です。


あ、この「やかん」は家にあった「やかん」です。
以前はこれでお湯を沸かしていましたが
今では電気の湯沸かしケトルを使っているので
「やかん」を使わなくなってました。
なのでこれからこの「やかん」はロケットストーブ用にしようかと♪
ふたの部分が大きくて洗いやすいし
水もたっぷり入るので丁度いいね。

まぁ欲を言えば大き目の鉄瓶みたいなのがあれば雰囲気出るけどね~。
南部鉄器?あれって結構高級品だよね?
日本で買って安くて5000円
こっちのサイトだと2万円近くしてたよ。(汗)
重たいから送料がかかるのね。きっと。。。

このステンレスのも使ってるうちに真っ黒になって
鉄瓶風?になるかも?(笑)



燃える火を眺めて癒され。。。


ハーブティーに癒される。。。。

今日もいい日だ。
感謝


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント