夏野菜の苗

Summer vegetable seeding

夏野菜の苗 準備しましたか?
 そろそろホームセンターの夏野菜苗がセールになる季節だよ!
近くのホームセンターのホームページをチェックししてみてね。
うちの近所のホームセンター(Lowe's、Home depot共に)は5For$15になってた。
一株$3。。。そんなに安くないけどね。
早めに出かけないと人気の苗は無くなっちゃうから。。。と
1軒目はこの値段で手を打ったのですが。。。

(毎年お目当ての苗を探して何店舗かハシゴしてます。)

2軒目のPike(ガーデンセンター)でねっ!


大きなトマトの苗(ガロンサイズ)を「一株ただ」で貰いました!
週末「トマト講習会?」が開かれていていたのに合わせて
ここで何か買い物をすれば
「ただでトマト苗がもらえる」って言う企画があったのですよ。
講習会(これもただで参加できる)には参加しなかったのですが
トマト苗はもらってきました~♪
私が行った時は朝の10時過ぎだったけどもうすでに
「ただ」のは半分ぐらいしか残ってなかったかな…。
種類もあんまり選べなかったけど
プランターでもコンパクトに可愛く育つと言われてる
「パティオトマト」がもらえました。
ちょうどパティオを新しくしたしピッタリかも?

でね~。
もうすでに一軒目で幾つかトマト苗も買っていたのですが
失敗したな~。。。ここに初めに来るべきだった。
だってね、


Pikeでさっきも言ったけど
トマト講習会に合わせてトマトセールもやっていてね。
この2たつのトマト同じロマトマト(細長いトマト)なんだけど
左の大きいのがPikeのトマトで$2.97
右の小さいのがHome depotで 5 For$15(一つ$3.00)
明らかに左側のトマト苗のがお得でしょー。(汗)
そのこと知ってたらまずここで揃えたのに~。

トマト苗が一つタダでもらえるよって言うのは大々的に広告を出していたから
(メンバーになると広告メールが届く)
知っていたけど買っても安いとは知らなかったのよ~。
まぁ 他にもここではあと3種類かいました。

でもその後、やっぱり気になってもう一軒Lowe'sも行ってきました。
値段は一軒目のHome depotと一緒だったけど
初めの2軒には無かった種類もあったのでまた買い足しました。


と言うわけで
我が家には沢山の夏野菜苗がスタンバイしてます。
何を買ったかはまた改めて詳しく記事にしますね。
今日は夏野菜の苗のセールやってたよ~ってお知らせ。


トマトは色々欲しかった苗が揃って満足してますが
日本の品種のナスが今年は見つからなくて。。。
人気がなくて今年は入荷しないのかなぁ。。。
それとも人気があり過ぎてもう売り切れたのかなぁ。。。
とにかく3軒も回ったのになくて残念。。。

さて、農園
(ホントはボランティアの日だったけど天候が良くないから変更になったの。
今日(Up後は昨日)のが都合よかったんだけどなぁ。。。)

そろそろレタスは食べるのに追い込みをかけて、撤収方向へ!
なぜなら
もう夏野菜の苗の為のスペースを作らなければいけないからです。
え?今頃そんなこと言ってるの?(笑)
(安心ください。家にはある程度の場所を確保してます。笑)

ここにスペースを作れば少なくとも何か2株植えられそうでしょ?
2株か~。。。何を選ぶ? 
色々用意したからね~。
どこに何を植えるのとか考えるのは楽しいよね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント