お刺身サラダボールPoke Bowl

Kaiware?

昨日紹介したラディッシュの芽
カイワレ代わりに間引き


庭のレタスも収穫


収穫した野菜をお皿に並べて。。。
(ネギも農園から収穫したものだよ。)
ほかほかご飯を用意する。
ご飯の上にサラダ(レタスやカイワレ、ネギ)とお刺身を乗せて
醤油ベースのドレッシング?をかけて食べる。
(タレはいろんなバリエーションがあるけどうちは醤油ベースのドレッシング)
ハワイ生まれの「Poke Bowl」
去年ぐらいからこの辺りでも流行ってたよね?

私も家でも何度か作って食べてます。


今日はハマチが手に入ったので(冷凍ものですが…)
PokeBowlにしてみました。
これなら野菜も一緒に食べるからバランスいいよね。
サラサラしてるから食べやすい♪♪
ハマチ以外は全部収穫した野菜でまかなえているのも嬉しいね。
ラディッシュの芽のカイワレ?がいい味出してるよ~。(笑)

さて、



レタスも収穫したこの畑ではジャガイモが急成長!
植え付けた10株全部芽を出しました~。


そろそろ芽かきをする時期だと思いますが
芽かきをするほど一個の株から芽が出てないので
しなくても良いか?(笑)

良いことなのか、そうでもないのかわからないけど
一つの株から2つぐらいしか出てないのよ。。。(笑)
小さい種芋をさらに半分にしたからかな?

まぁ 作業が楽で感謝だね。(笑)
土寄せはした方が良さそうだけど
今日は土がまだ湿ってるから乾いてる時に改めてしよう。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント