嬉しい誤算

 Seeding

市民農園に来てます。
トマト以外の夏野菜の苗を植えようと思います♪
(トマトは家の畑に植えました。)


なので、スペースを作る為に大きなケールをドーンと2つ収穫!(撤収?笑)
この日、ちょうど市の職員だと名乗る婦人が農園に来ていたので
食べきれないから一つプレゼントしました。
美味しく食べてもらえたら嬉しいです。


これから苗を植える場所には農園が用意した土(写真左)を少し足して
それに加えてオーガニック肥料を入れました。

 でね、早速ナスを植えようとしたら。。。


これ、苗を買ったときも紹介したけど
どれが名前かわからなかったから
「米茄子」とだけブログでも書いていたのね。。。
日本の品種のナスが見つからなくて残念だったとも書いたよね。

そしたらさ~、


ポットの下にまだ表示が隠れていて
「SHIKOU」と言う品種と言うのがわかって
しかも、その下に注目!
Asian Type(アジアンタイプ)ですって!!
おお~!
これ米茄子じゃないよ。
アジアな茄子?だよ。

たぶん、私が食べたい茄子のタイプだと思う♪♪

嬉しい誤算とはこのことね。



沢山収穫できるといいな~。
(どこに植えたか見える?ちょとごちゃごちゃしてて分かり辛いね...汗)


ペッパー類も3株植えましたよ。
スイートバナナ、カイエンヌペッパー、グリーンベルの3種類
ここは少し前までレタスが育っていた場所です。

さ、これで用意した夏野菜の苗は植え終わりました。

まだキュウリやズッキーニを植えてませんが
もう場所がありません。

どうしようかね~。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. みっちゃん2018年4月23日 16:34

    夏野菜の苗の植え付け、お疲れ様でした。
    これからララガーデンさんが植えた野菜が皆順調に育って、
    沢山収穫できるといいなあ。
    ところでナスがアジアンタイプの苗だろうという事で、
    思いがけずラッキーなことでしたね♪
    キュウリとズッキーニ、適切な植え付け場所が見つかるといいですね~♡

    返信削除
    返信
    1. みっちゃんさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよ~!茄子、アジアンタイプでした。(笑)
      キュウリ、ズッキーニも育てたいと思ってるんですけどね。。。何か引っこ抜かないと場所が。。。(笑)

      削除

コメントを投稿