茄子苗とペッパー苗と。。。

Egg Plant seeding

昨日に引き続き今年育ててみる夏野菜の苗を紹介します。
ナスはこれ
2つあるけど同じ品種だよ。


前回も書いたけど
毎年買っていた日本の品種「ICHIBAN」が見つからなかったから
この米茄子にしました。
丸っぽくなるタイプと少し長くなるタイプとあったので
少し長くなるタイプのを選びました。
初めて育てる品種です。
美味しいといいなぁ。。。


こちらはペッパー系の3種類
一つずつ見ていくと。。。


Bonnie Green Bell
(ボニーグリーンベル)
去年初めて育てましたが、
かなり長い間沢山の収穫が楽しめたので今年も選んでしまいました。
肉厚で甘みのある美味しいベルペッパーです。
ベルペッパー(パプリカ?)には赤や黄色、
オレンジ、紫といろんなのがあって色々育ててみたい気もするけどね。
今年はトマトを沢山植えるから(スペースの関係上)ペッパーは少なめで。。。

Dragon 
ドラゴンカイエンヌペッパー
これも何年か前に育ててもの凄い量の収穫でした。
そのおかげでしばらく鷹の爪は買わずに
まだ乾燥したのは使い切ってないのですが
そろそろ新しいのを使いたい。(笑)と言うことで
今年また育てることにしました。
辛いものが特別好きというわけでもないので
あり過ぎても使い切れないのですが
ちょこっとあると料理の幅も広がるよね。

で、最後は。。。

Sweet Banana
(スイートバナナペッパー)
これはもう毎年育てている品種で
ベルペッパーより早く実が大きくなるので
どんどん収穫してどんどん食べます。(笑)
黄緑色のバナナに似た?ペッパーが生ります。
見た目は全く区別がつかないホットバナナペッパーもあるので
気を付けないとね。
ホットの方はその名の通り辛いからそんなに沢山食べられないよ。

ニンニクと焼いて醤油をちょこっとたらして食べるのが好きで
我が家の夏の味の定番となってます。
調子のいい年は食べ飽きるぐらい収穫したこともありました。
去年は何故か不作でしたが 今年はどうかな?

昨日紹介したトマトと合わせて夏野菜の苗はこんなもんかな。

すでに今確保してある場所がない感じになっているんだけど
こんなの見つけちゃったんだよね~。


ゴウヤの種!
日本では育てる方も多いかもしれませんが
こっちではまだまだ珍しい野菜です。
韓国のスーパー(H-mart)の入り口付近に
いろんなアジアン野菜の種が売っていて値段も一袋$2.48
珍しい種にしては安かったので思わず買ってしまいました。(汗)

何処か隙間を見つけて育ててみようと思います。
まぁ あまり食べなれない野菜だから
じゃらじゃら生ってもこまるけどね。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント