良し!


まだ咲いてないけどこのつぼみ、可愛いでしょ。
スカビオサの蕾です。


去年から植えてた2年目の株です。
1年草も手軽で可愛い花が多いけど、最近宿根草の粘り強さに魅かれます。
毎年花を咲かせてくれると
それだけ愛着が増してくるよね。


こちらも宿根草で2年目のオダマキ
咲き始めた時にも紹介したけど
今また次々に花を咲かせてとても綺麗です。


ちょっと薄めの色のオダマキも素敵でしょ。
ガーデンの妖精みたいだよね。(笑)

さて、

急に冷え込んだ日があって植え付けた後のトマトが心配でしたが。。。


どうやら大丈夫そうです。寒さを乗り切ってくれた様子
ゴミ袋作戦が良かったのかな?
天気予報では3℃だったけど、実際2℃まで下がったんだよ。
色々9種類も揃えたトマト苗が
一夜にして全滅したらどうしようかと心配でした。(笑)

朝方が一番寒くて2℃でしたが
でも午後には20℃まで上がって温度差が激しい…。

たぶん、もうこれからはそんなに冷え込む日は無いと思うけど
このゴミ袋はいつまで付けて置いたらいいかな?
いつかは外した方がいいんだろうけど
とりあえずまだ5月ぐらいまでは付けておいてもいいよね?

それから それから。。。


出ました!出ました!
なかなか芽を出さずに心配していたジャガイモ、
芽を出し初めましたよ~!
まだ全部じゃないけどね。
10個中8個芽を出しました♪♪

良し!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. みっちゃん2018年4月20日 17:34

    ジャガイモが芽をだし、トマトも寒さを乗り切ってくれて良かったですね♪
    そちらの2℃と20℃の温度差にはビックリです!
    今後低温になる事がありませんように。
    宿根草は大好きです。
    毎年馴染みの顔を見せてくれるので、可愛くて仕方ありませんよ♡
    妖精のようなオダマキが素敵だわあ。
    私も欲しくなります。

    返信削除
    返信
    1. みっちゃんさん
      コメントありがとうございます。
      変な気温の変化に夏野菜が心配になります。(笑)
      宿根草は今年も咲いてくれた~♪と嬉しくなりますね。
      オダマキ、綺麗ですよね~。うっとりします♪

      削除

コメントを投稿