レタスの移植

Lettuce 
市民農園のレタスを家の日陰花壇に移植します。


夏野菜(たぶん、茄子)を植えようと思っている場所に
レタスのこぼれ種が芽を出していたので
このまま耕してしまうのは可愛そうだから移植場所を探していたんだけど
レタスって日陰でも育つ?ような気がする。。。(笑)


スコップで根っこごと掘りだして。。。


箱に入れて車で移動。。。


そして、我が家の日陰花壇に植え直します。


木漏れ日?が少し当たるぐらいの日陰ですが
ここで育って下さいませ。


ちょっとしたレタス畑が出来たね。
(奥はニラと咲き終わったチューリップだよ。)

そうそう、


農園でレタスの移植させる時
隣で育っているネギが育ち過ぎて間隔が狭くなってきたから
少し間引き収穫しました。
立派なネギに成長しましたね~。
(食品売り場に売っていた細い葉ネギだったんですよ。)


うどんにネギをたっぷり入れて食べました。
(その隣は押し寿司の型で作ったカリフォルニアロール風。簡単だからはまってます。笑)

ネギって美味しいよね。
感謝


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント