草木染め作品と隙間

 Natural Plant Dyed Jewelry

アートショー用草木染め作品です。
一度にいろんな色が目に飛び込んでくる感じが好き


でも一つ一つも可愛いの

心の隅で眠っている少女の部分が目を覚ます
可愛い可愛いペンダントよ。(笑)

さて、
今週の頭にこの辺りでは雨が沢山ふったので
そのおかげもあってか
先週種蒔きしてたラディッシュが芽を出していました。

(種まきの様子をお伝えしてませんがね...。
種まきの投稿を準備する前に発芽しちゃいました。早い!笑)


これは$1ショップで4つで$1だった種
(99¢って表示があるけど実際は一袋25¢)
ここには2種類のラデッシュしか写ってないけど
もう一種類蒔いたのがあって
赤一色の普通のラディッシュと赤と白の2色のラディッシュと
ちょっと長めに育つラディッシュの3種類


量もそんなに入ってるわけじゃないから
こんな感じに畑の隙間で十分なの。
隙間産業?(笑)

トマトとトマトの間に育ててます。

ラディッシュは成長が早いから夏本番までに収穫終えられると思う。
その次にはバジルを育てる予定♪
狭い畑には計画が大事よね。
なーんて、
いつも計画通りに行かないんだけどね~。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. みっちゃん2018年4月27日 17:32

    アートショー用の作品が素敵ですね、ため息が出ます♡
    野菜を植えた後の隙間利用は思いつかなかったですね。
    我が家にも、もってこいだわぁー。
    しかもラディッシュの収穫の後にバジルと・・・上手くいくといいですね。
    隙間産業(笑)、良いことに気付かせてもらいました♪
    私もやってみたいと思います♪
    ありがとうございました。。。

    返信削除
    返信
    1. みっちゃんさん
      コメントありがとうございます。
      アートショーの準備も順調です♪

      畑スペースは狭いのに育てたい野菜が多くて。。。(笑)

      削除

コメントを投稿