フレンチフックのイヤリング

 Natural Plant Dyed Jewelry
来月に迫ったアートショーに向けて
草木染作品をコツコツと作りためています。
可愛いでしょ~。これはフレンチフックのイヤリング
草木染めでここまでカラーバリエーションを持てることは自慢です。


フレンチフックの他にクリップオンのイヤリングや
ブローチ、ペンダントも制作中
パティオの土木工事から一変、
一日の大半を小さな細かい作業に集中してます。(笑)
いつも夜な夜な作業することが多かったのですが
歳のせいでしょうか…
最近夜になると目の焦点が合いにくくなるので
なるべく昼間の明るい時間に作業するように切り替えました。

そんな中、10分でも20分でも庭でのひと時が気分転換になるよね。

さて、


ルッコラの花が満開です。
ここももうすぐ撤収して夏野菜のスペースに変わるのですが…。


少し前に植えたジャガイモがまだ芽を出さない。。。(汗)
他の方のブログで結構大きく育っているのを見ると
「あれ?うちのジャガイモ大丈夫?」って不安になります。
だって、植える前にすでに芽が出てる種芋を使って植えたのに…
なんでまだ地上に出て来ないのかな?って。。。深く植え過ぎたか、
最近雨も多いからまさか中で腐っっちゃったとか?(汗)

もの凄ーく掘り返してみたくなりますが。。。
もうしばらく待ってみることにしよう。
明日には出るかもしれないし、明後日かもしれないし
来週かもしれないし、

出ないかもしれないし。。。?(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. みっちゃん2018年4月16日 17:34

    土木工事から一変して、
    今回は細かなイヤリングをこしらえていらっしゃるんですね。
    ララガーデンさんのような女性は、私の周りでは見掛けませんよ、
    憧れます。
    草木染めの色の種類が豊富な事に驚きました。。。
    こんなにきれいな色がだせるんですねえ。
    イヤリングがとても素敵♡
    出品されるということですが、アートショーに向けてガンバってくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. みっちゃんさん
      コメントありがとうございます。
      「作ってみる」という行為が好きなのかもしれません。(笑)
      草木染めと言うと地味な色をイメージされることも多いですが明るい綺麗な色も沢山あって染めていて楽しいですよ。
      アートショーも頑張ります♪♪

      削除

コメントを投稿