P-工事 ⑯ カウンターテーブルの設置

Counter table 

カウンターテーブルの設置を完了しました!


昨日の作業は木材をカットして並べてみた、ここまででしたね。
で、早速組み立て作業に移りたかったけど。。。


ネジの箱を開けてみると残り僅か。。。(汗)
1 lb(1パウンド)あったけど、結構使ったんだね。
これでは足りませんね~。
茶々丸のご飯も切らしていたからWalmartに買い物に行くついでに
近所のLowe's(ホームセンター)も寄ってネジを買ってこよう。
で、一応同じものを買った方がいいと思って
箱ラベルの写真を撮って備えました。


それがその時の写真ね。
(ボロボロだけどメーカーと寸法がわかればいいので…笑)

Walmartにも小さいけど日曜大工コーナーがあるので
一応見て見ました。数本セットのような小売りではあると思うけど
箱では無いんじゃないかと。。。
そしたらね~。


1 lb 箱入り、ありました!
しかも
同じメーカーのものではないけど、ものすごく安いのに超びっくり!
Lowe'sでは一箱$8ぐらいしてたのに
Walmartは一箱 $2.98 
半額以下だったよ。何だ?この値段の差は?


中はこんな感じ
金色に玉虫色が混ざったキラキラしたネジです。


使った感じも特に不便なこともありませんでした。
Walmartの日曜大工コーナーの商品がこんなにお得だったなんて知らなかったなぁ。。。
こういうものはLowe'sが一番安いと思い込んでたよ。
これからは一度WalmartをチェックしてからLowe'sに行こう。(笑)



と言うわけでね。
カウンターテーブルを組み立てましょう。
表にネジが見えるのは嫌だったので
木を渡した裏からネジを打ち込んで仕上げました。


あとは柱に合わせてはめ込んで設置
いつでも外そうと思えば外せるように設置しました。
柱が噛んでるので動きません。
(上に持ち上げれば外せます。)

おお~!カウンターが出来たね~♪
って言うのはまだ早いよ。(笑)


ここね。
この部分がちょっと中途半端でしょ。
この場所に合わせて小さくカットした木材をはめて完成なんだけど
どうはめようかな。。。


木工用ゴリラグルーの登場です。
でもここで脇をグルーで固めてしまったら取り外せなくなってしまいます。
なので。。。


下に一枚薄い木材を噛ませ下の部分だけを接着することにしました。


カウンターテーブル 完成!
我ながら上出来でしょ~♪

これで長きに渡り続けてきたP工事も一区切りつきます。

これからも小物的なもの、付属品?をこの周辺に作り足していく予定ですが
ベースとなる部分は完成しました!
感謝!!

なんとか今月中に仕上げたい。4月をまたぐのは避けたい。
4月を新しいスタートと意識するのは日本人らしいでしょ?(笑)


肝心のサンシェイドセイル(タープ)の設置がまだですが
寒いので今のところ日陰は要らないんだよね。
ギラギラと太陽が照り付ける頃にアマゾンでオーダーしましょう。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. みっちゃん2018年3月31日 0:58

    カウンターテーブルが完成したんですね。
    白壁との配色が素敵です。
    細かいことにも考慮されながらのP-工事、
    その過程を十分楽しませて頂きました。
    ララガーデンさんの技術と行動力には本当に驚きましたよ。
    次は小物的なものという事ですが、続きを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. みっちゃんさん
      コメントありがとうございます。
      完成しました~。いろいろ初めての作業が多かったので不慣れな説明も多かったと思いますが…楽しんでいただけたようで良かったです♪♪

      削除

コメントを投稿