P-工事 ⑬ 白壁塗り完成


白壁、塗り終わりましたよ~。
白さが眩しいでしょ。(笑)

塗り方は昨日説明したから繰り返しませんが
とにかく頑張りました~!

特に。。。


ここ。
大きめの面を塗るのは慣れてくると比較的塗りやすいけど
ここはほんとに大変でした。(汗)
なんでこんなに入り組んでいるんだ?リアス式海岸か!
と、自分のデザインに苦労…。(笑)

芝生側からはまだいいのですが、
問題はこっちね。




パティオ側の隙間はほんの数センチ…ここにはヘラも入らないので
手で擦り付けるようにして塗りました。(笑)
それから。。。



この部分、これはもともとのコンクリートブロックに入っていた筋で
昔から庭に転がっていたブロックにはこの筋が入ってます。
これは壁塗りで埋められると思ってましたが
上手く埋めることが出来ず...(汗)
薄く伸ばしながら塗るのには適してますが
こういうくぼみにちょっと分厚く塗ろうとすると
「ぼたっ」と剥がれてしまうんです。
これを埋める場合は何か詰め物をしてから塗った方が良かったね。

まぁ デザイン線?と言うことにしましょう。(笑)



それから塗る時にパティオにボタボタとたらしてしまったので
洗い流しておきました。
これしておかないと跡が残っちゃったら汚らしいからね~。
最後に本体にもひび割れ防止の水をかけて塗り壁終了!

あっそれからこれね、凄く手が荒れます。
一応手袋してたけど、それでも写真撮る時とか何度か外したりはめたり…
めんどくさくなって素手でちょっと触っっちゃったりしてたら
手がカピカピに乾燥して荒れ放題です。(汗)
もしやるなら、作業中は手袋を外さないほうがいいよ。

何はともあれ。。。塗り終わりました~。
感謝


コンクリートブリックがむき出しであるのと
随分雰囲気変わるでしょ?

今日も頑張ったなぁ。。。
体があちこち痛いわ~。
明日は腕が上がらないんじゃないかしら?(汗)



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント