ペアのカップ

Hand made pottery : Tea Cup

工事の記事が続きましたが今日の工事はお休みです。(雨だし)
コンクリートが乾くのを2~3日待つ間、筋肉も休めないと…。(笑)
ほんの数日の工事作業だったけど
重いものが多かったので体が痛い。。。特に首と肩と腰が痛い。(汗)
そして、知らない間に何処かにぶつけているらしく
足に「青あざ」が…。
大丈夫か私?!
連日の肉体労働に体力がついて行けてない?

こういう時は
気分を変えてアートスタジオへ♪


前回作ったチョコレート粘土の作品
底を削って持ち手を付けましょ~♪


写真は底を削った後のもの。
思ったより乾いて無くてまだベタベタしてたので
指紋が沢山ついてしまいました。(汗)
柔らかすぎる時はもうしばらく待ったほうが良いのだけど
次にいつ来れるかわからないので仕上げてしまうことに。

(前回より大分日数は立ってるけどビニールをぴっちり被せすぎてたみたい…)

指紋ぐらいなら乾いてからでも「やすり」で修正出来るしね。。。

で、
3つあったのに取っ手を付けたのは2つ??
そうです。
一つ目のカップ、削り過ぎて失敗しました~(汗)

連日の土木工事で繊細な力加減が鈍っていたのかしら?
いきなり削り過ぎて「ズボッ」と穴が開きました…笑

まぁ3つって言うのも中途半端な数だし
2つでペアってことでいいね。(少し話に無理が…?笑)



どうです?
取っ手が付くと急激に可愛さが増すと思いませんか?
ティーカップに と作ってますが
スープカップとしても良いかも!!
どれぐらい焼き縮みするかによって変わって来るけどね。

これでクラムチャウダーとか食べたら美味しいだろうなぁ。(笑)

さて、
庭の畑木枠に種蒔きしたポピー、覚えてます?
極小の種を直まきしてたのですが


ふと緑の小さな芽が沢山発芽してるのに気が付きました。
見えます?


ほら、こんなに沢山!
直まきであんなに小さな種なのに
発芽率がとてもいいのには驚きました。
もうちょっとしたら間引きもした方が良いね。

夏には綺麗なポピーの花が見られるかな。
ポピーが咲くころには工事も終えて
ゆったりと風になびく花を眺めたいものです。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント