P-工事 ⑤ 木枠を外す



コンクリートを流し込んでいた木枠を外してみました。


木枠はネジを甘めに打っておいたので
これをスクリューで外すだけです。


くっついて外れないんじゃないかと思ってたけど
意外と簡単に外れました♪
上から見れば完璧ですが…


横から見た図
。。。うーん。なんか詰めが甘い部分があるかな。(汗)
まぁ素人なんでこんなもんでしょう。
この次の作業でコンクリートブロックを積んでいく時に
またモルタルセメントを使うから
それで荒い部分は埋めたらいいかな。。。



細かい所を気にしていたらキリがないですが
まぁ大体は良いんじゃないでしょうか?


外した木枠
もったいないから何かにリメイクしたいけど
コンクリートがどれだけ綺麗に落ちるかにもよるよね。

それから、もう一つ


 前回水で溶いてしまった分の余ったコンクリート
処分に困ったのでバケツに入れておきました。
こちらも固まったので逆さまにしたらコロンと出てきて
思いがけず可愛い物が出来ました。(笑)


庭のステップストーンとかにいいかもね。
でも一個だけだから花台とか?
コンクリートアートも楽しそうね。
まぁここで深入りしたら工事が止まっちゃうからサラッと行きましょう。(笑)
明日はコンクリートブロックを積みます。

続くーーー

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. こんにちは、はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。NY在住のkokoといいます。

    パティオをご自身でおつくりになるのですね。尊敬します。
    私も庭の片隅にシェドを建てようと思っているのですが、地面が斜めだったり、
    隣家のマルベリーブッシュの大きな枝が邪魔だったりで、なかなか腰が上がりません。

    yukiさんの行動力をみならって今年は頑張ろうと思います。^^

    更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. KoKoさん
      コメントありがとうございます。
      シェド!いいですね~。頑張ってください!(私も欲しいなぁ…笑)

      削除

コメントを投稿