雑草の中のハーブ


2年前に植えたチューリップ
植えっぱなしでしたが今年も花を咲かせてくれました。

ここは一応。。。


ハーブガーデン?(汗)
今、ハーブと雑草どっちが多いかと言えば雑草?かな…。
昨日の投稿でも紹介しましたね。。。
ここもどうにかしたいと思っていた場所です。
まぁ完璧には無理ですが。。。
少しは見れる場所にしてみましょう。(笑)



ハーブ達は放っていても良く育ってくれますが
この冬、
ハーブガーデンで一番元気が良かったローズマリーが突然枯れました。(涙)

もう何年もワサワサと育って食卓を楽しませてくれたローズマリー
バキバキと収穫しても無敵だったのに
いったいどうしちゃったのでしょうか?
原因は不明。。。
こういう事があるんですよね~。
仕方がないので今年また新しいのを買って植えましょう。
ローズマリーは我が家のキッチンに必要なので。。。

枯れたローズマリーを撤去して雑草をとり、軽く耕しました。


雑草がぼうぼうよりいいよね。
でもまだイマイチすっきりしないでしょ?
こういう時は、


レンガを掘り起こしてくっきりさせると
グッとメリハリが出てすっきりします。


こちらも同じこと、芝生と花壇のメリハリを出すために
覆いかぶさっている芝生をカットしレンガを掘り起こします。


こんな感じにね。

だいぶ見れる庭になったでしょ。(笑)
ここも手を加えだしたらキリがないけど

とりあえず、この辺でまたP-工事を再開させます。


雑草の中で申し訳なさそうに咲いていたダークレッドのチューリップも
周りがスッキリしたのでホッとしたんじゃないかな?
こんなに綺麗なのに肩身の狭い思いをさせててごめんね~。(笑)

これからは優雅に咲いてくれていいのよ。(笑)

さて、
フロリダのディズニーワールドに修学旅行?に行っていた息子が
無事に帰ってきました。
修学旅行と言いましたが生徒全員が行ったわけでは無くて
中学校公認のオーケストラグループの旅行でした。
(学年全体での泊りがけでの旅行はありません。)
ディズニーワールドのステージで演奏すると言うのが「たてまえ」
で、出かけて行きましたが、
その他の時間は1週間遊びまくって来たに違いない。(笑)
青春だね~。


お土産にアリスのティーパーティーの
ハーバルティーセット(12種類)を買ってきてくれました。
大きな箱でティーばっかりいろいろ$50も…。
前もって頼んでいたわけじゃないのよ。
この気遣い誰に似たのかしら?

お小遣い足りたのかなぁ。。。

しばらくティーには困らないね。(笑)
ありがとう!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント